記事一覧

タッちゃん語録

2009.09.12

ファイル 845-1.jpgファイル 845-2.jpg

ご好評におこたえして?本日もタッちゃん語録・・
言葉は言霊ともいいまして、良いことをいっていると良いことが寄ってくる、逆もまたしかりで愚痴っぽい事、悪口なんかいってばかりだとそういうものが集まってくるそうです。たまたまそういう話を耳にしたのでタッちゃんに保育園に行く車中で話してみました・・「タッちゃん、ありがとうっていっぱい言ってるといい事がどんどん集まってくるんだって」「えー、ほんとにー。ありがと・ありがと・ありがと・・」呪文のように唱え始めました。タッちゃんは小さい頃から「ありがとう」ということはよく言ってました。自分の子供の頃は言ってなかった気がします。「タッちゃん、毎日いっぱい言ってね」「うん、わかった。ママ、おしえてくれてありがとう・・」そんな会話をしていたらタッちゃんが3歳の頃にかいたブログを思い出したのでよかったら見てください。右カテゴリーのタッちゃんに入り、一番数字が大きいページとその前のページ。2007年7/13「猫の神様」と2007年10/20「タッちゃんのありがとう」という題名です。あの頃は面白い事たくさん言ってました・・写真は保育園単位でデパートに展示されている作品。N竹家のじいちゃんとばあちゃんだそうです。