記事一覧

タッちゃん語録

2008.11.28

ファイル 542-1.jpg

昨日の保育園お迎えの時のこと・・このごろはお迎えの時間には暗くなっています。タッちゃんは帰ろうといっているのに○○○○とお友達のフルネームを呼びおいかけていました。そして前をみず後ろをみていて走っていたため桜の木に激突・・ちょうど振り返ったところだったらしく片方のほっぺと目とおでこから血がでていました。ぶつかつたところが木の脇枝を切り落とした切り株みたいになっていて、痛かったのでしょう家につくまで泣いていました。よくタッちゃんは足下をみなかったりするのであぶないです。消毒をしてバンソウコウを貼ると「ママァ、先生には言わないでおこう!ねっ・・」ってタッちゃん、さてはいつも先生にちゃんと前をみなさいとか注意されてるんじゃないのかい・・。言わなくてもこのきずでバレバレですけど・・。写真はタッちゃんの好きな金色の星。