記事一覧

タッちゃん語録

2008.05.05

ファイル 335-1.jpgファイル 335-2.jpg

実家の菜園にてイチゴとかフキ なんかをもらってきました。大きなフキですねぇ・・「トトロのかさだぁ!」とタッちゃんも喜んでおりました。木陰でしばしドロ遊び・・・。というのも、この前遊びに来た時にタッちゃん行方不明事件がありまして・・・。お昼寝をしてなかったのでママと一緒に寝ようと横になりましたら、ママは寝てしまいタッちゃんは起きだして遊んでいたらしいのです。糸井母がタッちゃんが外へ出るのを見かけたので、糸井父はすぐ追いかけたました。「タッちゃんがいなくなったぞ!!」という声でママは目が覚め・・結局自転車で探しにいった糸井父に見つかり、後ろに乗って戻ってきました。「タッちゃん、畑にいきたかったんだよ・・」ということで家から500mくらいの所にある菜園に向かっていたらしいです。途中見通しの悪く、車が比較的通るところがあり、その手前を引き返したところを見つかったみたいです。250mくらいは行ってしまったみたいで、なんで引き返したかと言うと「タッちゃん、さみしくなっちゃちたんだよ・・」危ないところでした。たくさんドロ遊びして気がすんだかな・・・・。