記事一覧

祝・初場所で真鮒釣り!(六目釣り達成)

ええっ!?

2日前に釣りに行ったばっかりでしょ?

また行ったの?

あぁーあ・・・これだもんなぁ・・・

これだから「釣りキチ」とは会話したくないんですよ!
あれだけ云ったのに、病院へ行く気がないでしょ?

あなたの、それ! 立派に病気ですから!!!

ほんとに、もぉ、話し掛けないで下さいよ!!
バカが伝染るとイヤなので!

まったくもぉ・・・

なんで釣り好きの人って、バカばっかりなんでしょうねぇ?

嗚呼、やだやだ・・・
ファイル 1277-1.jpg
・・・と云う訳で本日、訪れたのは「初場所」です!

こんな感じの水辺でした。(イイ雰囲気でしょ?)

どんなジャンルでも、そーですが・・・
「初めて」と云うのは、いつもドキドキするものです!

イイですよねぇ・・・「初」って。

ところで、ファースト・キスって何処でしましたか?

近所の公園の藤棚の下?

それとも・・・

通っていた学校付近の駄菓子屋の軒下(葡萄棚の下・笑)

えっ!?

シネコンが出来る以前の映画館の暗闇?

まぁ、何れにしろ・・・
「初めて」ってドキドキですよね!?

そんな訳で? 今日はドキドキの釣りでした!(笑)

少し「流れ」がある場所だったので、本日は赤虫ではなく、
紅サシで1投目を投入してみました。

投入後・・・愛用のトウガラシウキが立つ前に大きく消し込む
激しい「アタリ」!!!

なんとなく「イヤ」な予感・・・

しかし、「アワセ」てみると、かなりイイ「手応え」!?

そして釣り上がって来たのは、なんと!?
ファイル 1277-2.jpg
ん? カワムツさんです!(驚)

真鮒釣りファンの私にとっては「レア・キャラ」です!(嬉々)

この後も、カワムツさんの「入れ食い」ラッシュ!!!

いつもの外道「モツゴちゃん」とは違い、
「イイ引き」をしてくれるので、釣っていて楽しかったです!(快感)

そんな中、たまぁーに?訪れるビブラート的な「アタリ」?

もしや!?・・・と思い、キッチリ「アワセ」てみると!
ファイル 1277-3.jpg
うぅーーーーーーん・・・残念!

髭があるんですよ! 口元に・・・

そーなんです!  

本命の真鮒ちゃんではなく、鯉の稚魚さん・・・(惜)

違うんだなぁ・・・鯉君に「侘び寂び」はないんだよなぁ・・・

まぁ、初場所だし、釣果があること自体が楽しいので、
今日は全て善し!!!

ありがとう! 鯉君っ!!!(感謝!)

その後も・・・

本日の初場所はカワムツと鯉(稚魚)のラッシュ状態!

そんな中、また「鯉なんだろうなぁ?」と思う「アタリ」に
「アワセ」てみると、品のあるブルブル具合!

そして、右に左に反転しながら走る「引き」具合!

「嗚呼! この快感・・・もしや!?」

・・・と思い、水面に顔を出したお魚さんは・・・

なんと!!!
ファイル 1277-4.jpg
じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

きたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

初場所で大本命の真鮒ちゃん!!!

来ました!!!(嬉々・大感謝)

いやぁ・・・これですよ!これ・・・釣りの醍醐味は!

いいですよねぇ・・・初場所で本命って!?

ええっ!?

ファースト・キスは駄菓子屋の葡萄棚の下だった?

ですって?

そんなこと、聴いてないですよ!(笑)

でもね・・・ドキドキする体験って、いくつに成っても・・・

イイですよねぇ・・・(快感・笑)

因みに・・・

本日の釣果の最大魚が、この真鮒ちゃんでした。

大本命が、この日の釣果の最大サイズって・・・

なんて泣かせる演出なんでしょうか?
嗚呼、今日の初場所、最高でした!!!(嬉々)

・・・と、こんな感じで本日の釣りは多魚種に恵まれ、

なんと!?「六目釣り」達成です!!!(驚)

ではでは本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・・・渓流竿(12尺・軟調)
道糸・・・・・・・0.8号
ハリス・・・・・・0.4号
針・・・・・・・・秋田狐2.5号
餌・・・・・・・・赤虫・紅サシ

釣り時間

釣り開始時刻・・・14時38分
釣り終了時刻・・・16時16分
釣り合計時間・・・1時間38分
ファイル 1277-5.jpg
本日の釣果

真鮒・・・・・・・・・・・2匹
鯉(稚魚)・・・・・・・・3匹
カワムツ・・・・・・・・10匹
オイカワ・・・・・・・・・3匹
アブラハヤ・・・・・・・・2匹
モツゴ・・・・・・・・・・1匹
合計釣果・・・・・・・・21匹

勿論・・・釣った魚は全て生きたまま現地放流致しました。
    (過去も含めて日本国在来種は全て生きたまま放流)

あっ!・・・過去に一部、私の胃袋へも放流有りです。(笑)

本日も、地元の豊かな自然に心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

ええっ!?

今夜も呑むの?

しょーがない人ですねぇ・・・

独りっきりで朝まで呑むんじゃ、かわいそーだから

付き合ってあげましょう!

基本的に、私は心優しいタイプの人間なんですよ!(笑)

なんなら、ギターも弾きましょうか?

何れにしろ、今日もイイ一日でしたねぇ!(大感謝!)

日本全国の釣り道楽の皆様に乾杯っ!!!