記事一覧

再び真鮒釣り「祝・ツ抜け!」

えっ!?

おととい釣りに行ったばっかりでしょ?

なになに・・・

本命の真鮒ちゃんが5匹しか釣れなかったのが
気に入らない・・・

・・・ですって?

それ! 立派に病気ですから!

釣りなんか行かないで早く病院へ行って下さい。

頭の中が、どーかしてますから!!!

嗚呼・・・やだやだ、これだから釣りキチとは
口を利きたくないんですよねぇ・・・

趣味は何ですか?

・・・と質問して

「釣り」と応える人には注意した方がイイですよ!

みんなクレイジーだから・・・

ほんとに・・・関わりたくないですよねぇ・・・

釣りをする人とは・・・
ファイル 1273-1.jpg
・・・と云うわけで本日、訪れた水辺も前回と同じ場所です。

今日は少し水位が下がっていました。

気温も高いし、なんとなく?
前回よりは良い感じです。

では、早速!釣り開始です!!!

本日も案の定!?

「入れ食い」状態で釣れてしまったのは外道のモツゴちゃん達。

もう・・・溜息すら出ません。(泪)

ただひたすらに・・・耐えるのみ。

とにかく「モツゴ」ちゃんのアタリが無い場所に
ひたすら仕掛けを投げ込む・・・これの繰り返し・・・

三蔵法師がガンダーラを目指すくらい?
遠い道のり・・・

・・・でもね・・・「気合い」ですよ!

「人生」と「釣り」は「気合い」です!!!

ここで諦める奴は「人生」でも大成しませんよ!(たぶん・笑)

結局、本日も・・・

本命の真鮒ちゃんが1匹も釣れないまま、
モツゴちゃんのみの釣果で要らない「ツ抜け」達成?(嗚呼、泪)

心が折れかけて、思わず空を見上げて
大きな溜息を1つ・・・

その後、再び愛用のトウガラシウキに目をやると!!!

なんと!!!

小刻みにビブラートしているではないですか!!!

遅れ馳せながら・・・本日も千載一遇の大チャンス到来!!!

勿論!ここは仕事キッチリ!!!

ドン・ピシャのタイミングで合わせましたとも!
ファイル 1273-2.jpg
じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

キタァーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!(嬉々)

本日も大本命の真鮒ちゃんと2日ぶりの再会!!!

嗚呼、会いたかったよ!マブちゃん・・・(愛)

とりあえず、これでボーズは逃れたものの・・・
大漁釣果には、ほど遠い状況・・・

しかし、ガンダーラへの道も小さな1歩から始まるわけですから
何事も諦めてはいけません!

全ては「諦めないこと」・「信じること」・・・
そして「気合い」ですよ!!!

その後もモツゴちゃんの超!猛攻から逃れつつ・・・
真鮒ちゃんの繊細なアタリを求めて歩き続けまして・・・
ファイル 1273-3.jpg
ポツポツとですが、本命の真鮒ちゃんが釣れました。

因みに、彼は本日の最大サイズの真鮒ちゃん。

個人的に・・・
このサイズが最大くらいが一番嬉しいです。

基本的に「小物釣り」ファンですから・・・(笑)
ファイル 1273-4.jpg
結局、粘りにネバって、やっとやっとの
本命・真鮒ちゃんの「ツ抜け」達成です!(祝・ほっ・・・)

そー云えば、今日は2013年10月31日。
(ギリギリ10月も「ツ抜け」達成です。危!?)

ではでは、本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・渓流竿(軟調・12尺)
道糸・・・・・0.8号
ハリス・・・・0.4号
針・・・・・・秋田狐2.5号
餌・・・・・・赤虫

釣り時間

釣り開始時刻・・・11時38分
釣り終了時刻・・・13時06分
釣り合計時間・・・1時間28分
ファイル 1273-5.jpg
本日の釣果

真鮒・・・・・・・・11匹(祝・ツ抜け!)
モツゴ・・・・・・・24匹
合計釣果・・・・・・35匹

勿論・・・釣った魚は全て生きたまま現地放流致しました。
    (過去も含めて日本国在来種は全て生きたまま放流)

あっ!?・・・過去に一部、私の胃袋へも放流ありです。(笑)

本日も地元の豊かで素晴らしい自然に心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました。