記事一覧

2013年9月・久々の真鮒釣り

このブログを定期的に愛読して下さっている賢明な皆様!

それから・・・

日本全国1億2千万人の真鮒釣りファンの皆様!!

大変、永らくお待たせ致しました。

2013年9月・・・

お陰様で今月も真鮒ちゃんの顔を拝むことが出来ましたので
釣果報告をさせて頂きます。
ファイル 1266-1.jpg
本日、訪れた水辺はこんな感じでした。

今回の釣り場は浮き草が多くて「アタリ」がなかなか判断出来ず、
とても苦労した釣行となりました。

はじめのうちは大きな「アタリ」しか判らず・・・

そうです・・・節操のない大きな「アタリ」と云えば!?
ファイル 1266-2.jpg
彼しかいないでしょう!(溜息・泪)

真鮒釣りの外道!

何処までもついて来るストーカー野郎!

そーです!このブログを定期的に愛読して下さっている
賢明な皆様であれば、もう!お解りですね!?

モツゴちゃんです。

今日の釣りでは、開始から1時間以上!
ずーーーーーーーーーと、モツゴちゃんオンリー。(泪)

でも・・・めげずに頑張りましたよ!?

浮き草の間で微かにビブラートした愛用のトウガラシウキ!
この後、「食い上げ」でウキが水面にパタンと倒れました!!

勿論! 本日最初の大チャンス!!!

ここは仕事キッチリ!!!
ドン・ピシャのタイミングで「アワセ」ましたとも!
ファイル 1266-3.jpg
じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

きたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

2013年9月・今月最初の真鮒ちゃんです!!!

なんてキュートでエレガントな魚体なんでしょうか!?

「ぷるぷる」と来て、「ピチピチ」と釣れる真鮒ちゃん!

嗚呼、甘美・・・真鮒釣り!!!

本日も、あまりの快感に「イッ」てしまいそーです!?(笑)

・・・で、この後は、1匹目の真鮒ちゃんが釣れた場所を
重点的に攻めてみたところ・・・
ファイル 1266-4.jpg
じゃーーーーーーーん!!!

いきなりの「大物!?」(あくまでも私的に・笑)

あんまりにも大きかったので寸法を測定してみたところ、
記録は24cm。(私的には超!?大物です!笑)

ハリス0.4号での「やり取り」は心臓ばくばくものでした。

で、ここから先は待望の真鮒ちゃんラッシュ!!(嬉々)

今日は久々に暑い日だったので身体が慣れず、
疲れてしまった性もあり、本命の真鮒ちゃんが
「ツ抜け」したところで、早々に撤収としました。

ではでは、本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・へら竿(8尺)
道糸・・・・・0.8号
ハリス・・・・0.4号
針・・・・・・秋田狐2.5号
餌・・・・・・赤虫

釣り時間

釣り開始時刻・・・12時34分
釣り終了時刻・・・15時13分
釣り合計時間・・・2時間39分
ファイル 1266-5.jpg
本日の釣果

真鮒・・・・・・13匹
モツゴ・・・・・19匹
合計釣果・・・・32匹

勿論・・・釣った魚は全て生きたまま現地放流致しました。
    (過去も含めて日本国在来種は全て生きたまま放流)

あっ!?・・・過去に一部、私の胃袋へも放流有り。(笑)

本日も素晴らしい秋晴れの天気と地元の豊かな自然に
心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

さぁーてぇー・・・・・・・・・・

今夜は久々に!?

呑むよ!!!