記事一覧

「乗っ込み」なのに?やっと「ツ抜け」?

今日は珍しく? 早朝から釣りに出かけました。
ファイル 1235-1.jpg
本日の釣り場は、こんな感じの用水路。

早速、シモリ仕掛けで釣り開始です!

ところが・・・

待てども待てども「アタリ」無し!?

早朝は寒くて魚達が活動していないのでしょうか?

だんだん不安になり始めた頃、ようやくの「アタリ」!

勿論! 仕事キッチリ!?

しっかり「アワセ」ましたとも!!!
ファイル 1235-2.jpg
じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

なんと! めでたく!!

1匹目から本命の真鮒ちゃんです!!!(祝)
ファイル 1235-3.jpg
で・・・

この後は、ゆっくりペースではありましたが、
コンスタントに本命の真鮒ちゃんが8匹連続ヒット!!!

今日は「乗っ込み」を堪能できるのか!?

・・・と思いきや?

ここから、長い長い沈黙へ・・・(嗚呼・・・)

暫くして、久々の「アタリ」が出ても、
いつもの外道「モツゴ・モロコ」コンビ・・・・・・(悲笑)

それでも粘り続けたのですが・・・

陽が登るにつれて、風が強く吹き始めました。

せめて・・・「ツ抜け」を!

・・・と粘ること約1時間・・・
ファイル 1235-4.jpg
やっと・・・やっとの10匹目!!!(祝・溜息・・・)

結局・・・

4月も下旬だと云うのに・・・

いまだに「乗っ込み」を味わえず・・・

今日も轟沈・・・(泪)

ではでは、本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・・・・

竿・・・・・・・・・へら竿(6尺)
道糸・・・・・・・・0.8号
ハリス・・・・・・・0.4号
針・・・・・・・・・秋田狐2号
餌・・・・・・・・・赤虫

釣り時間

釣り開始時刻・・・・・・05時16分
釣り終了時刻・・・・・・09時32分
釣り合計時間・・・・・・4時間16分
ファイル 1235-5.jpg
本日の釣果

真鮒・・・・・・・・・11匹
モロコ・・・・・・・・・1匹
モツゴ・・・・・・・・・2匹
合計釣果・・・・・・・14匹

勿論・・・釣った魚は全て生きたまま現地放流致しました。
    (過去も含めて日本国在来種は全て生きたまま放流)
    (いや・・・一部、私の胃袋へ放流もあり。笑)

いやぁ・・・

それにしても、4時間強も釣りをして・・・

やっと「ツ抜け」・・・お粗末でした。(謝)

それでも最後に・・・

本日、私と遊んでくれた魚達と自然とお天気に
心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

追伸・・・

真鮒ちゃん達・・・また後日、私と遊んで下さいね!(愛)