記事一覧

台風一過に轟沈!

さて、暦は2012年10月に入りました。

月日の流れるのは、ほんとに早いものですねぇ・・・

そして、台風一過の本日・・・
テレビのアナウンサーが頻りに!?
「台風により増水した河川には危ないですから、
絶対に近づかないように!」
・・・と声をはり上げておりましたね!?

と云うことは、もしかしてまた!?
群馬県内の河川は本日、私・個人のもの!?

そりゃあー−−! 当然・・・行くでしょ!?(笑)
ファイル 1188-1.jpg
・・・と云う訳で、本日、訪れた川はこんな感じの場所です。

今回の台風は降水量が少なかったのでしょうか?

たいして増水しておりません!
水も透明度高いし・・・

なんとなく「イヤ」な予感!?

まぁ、出かけてしまった以上・・・やるでしよ!?(笑)

で、この場所は、数こそ出ませんが・・・
釣れれば尺超えクラスの巨真鮒!!

いつものように練り餌団子は投げ込みましたが、
仕掛けは、いつもよりゴッツくしないとヤバいです!

そんな訳で今日の釣りは「攻め」の釣りです!

かなり!? ノリノリです!?(大笑)

釣り開始後・・・

最初の「アタリ」にキッチリ合わせた私・・・
ファイル 1188-2.jpg
ところが・・・

釣れて来たのは巨真鮒ではなく、アブラハヤさんでした。(涙)

で・・・この後はアブラハヤさんの猛攻に会い轟沈!(悲笑)

そして、アブラハヤさんから逃げるようにポイントを替えたところ
ファイル 1188-3.jpg
今度はオイカワさんのラッシュ!?(悲笑)

もう、ここまで来ると、どーしょ−ーもなく・・・

なすがまま・・・レット・イット・ビーを口ずさんでいたところ
ファイル 1188-4.jpg
ええっ!!!!???(驚)

遂に、私が恐れていた地元河川への外来魚進出!?(ショック!)

結局、本日の釣行は夕方まで粘りましたが、
本命の真鮒ちゃんには出会えませんでした。(悲)

なんと!?

久々の!? 大本命・真鮒ボーズ!?と云う大敗に終わりました。

嗚呼・・・ショック・・・

では、本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・・へら竿(8尺)
道糸・・・・・・1号(太い!笑)
ハリス・・・・・0.6号(太い!笑)
針・・・・・・・秋田狐5号(デカいっ!笑)
餌・・・・・・・紅サシ・白サシ
練り餌団子・・・みどり・九ちゃんをブレンド

釣り時間

釣り開始時刻・・・・15時18分
釣り終了時刻・・・・17時27分
釣り合計時間・・・・2時間09分
ファイル 1188-5.jpg
本日の釣果

真鮒・・・・・・・・・・ボーズ(涙・嗚咽)
アブラハヤ・・・・・・・47匹
オイカワ・・・・・・・・13匹
モロコ・・・・・・・・・・8匹
モツゴ・・・・・・・・・・1匹
ブルーギル・・・・・・・・2匹
合計釣果・・・・・・・・71匹

勿論・・・釣った魚は日本国在来種のみ現地放流致しました。

一応・・・久々の「五目釣り」達成なのですが・・・
この中に本命の真鮒が入っていないのが残念です。(涙)

やはり・・・
台風一過の釣りはハイリスク・ハイリターン!?

「外す」と今回のような釣果に終わります。(轟沈)

まぁ・・・いずれにしろ?

本日も私と遊んでくれた地元の豊かな自然に心から感謝致します。

ありがとうございました。