記事一覧

「花見」と「乗っ込み」!!

このブログを定期的に愛読して下さっている賢明な皆様!

それから・・・

日本全国1億3千万人の真鮒釣りファンの皆様!

一年に一度の「乗っ込み」の季節・・・
如何!? お過ごしでしょうか?

ええっ!?

毎日毎日・・・
夕飯を食べている間も!
風呂に入っている間も!
寝ている間も!

近所の水辺では真鮒が乗っ込んでいると思うと
精神的に落ち着けない!?

・・・ですって!?(驚)

それは、もう! 立派に病気ですよっ!!!
早く、最寄りの精神科のある総合病院で
看てもらった方がイイですよ!

嗚呼、もぉ・・・
「釣り好き」も、そこまで行くとヤバいですよ!
気をつけて下さいねっ!?
ファイル 1151-1.jpg
・・・と云う訳で本日、昼休みがてら?
訪れた水辺は、こんな感じの「初場所」でした。

満開の桜が水面に映っていて、
とても綺麗だったので、釣果に関係なく?
今日はココで釣りをすることにしました。(笑)

いつもの様に仕掛けを準備して、釣り開始です!
ファイル 1151-2.jpg
仕掛けを投入後、すぐに「アタリ」があり、
釣れて来たのは大本命の真鮒ちゃん!!!(嬉々)

やはり!?
ココでも「乗っ込み」らしく、
イイ感じに「入れ食い」です!!!(嬉々・半狂乱・笑)
ファイル 1151-3.jpg
流石っ!「乗っ込み」!!!

ここでも、休む間を私に与えてくれません!(嬉々)
次から次へと本命の真鮒ちゃんが
ジャンジャン釣れてゆきます!(半狂乱・笑)

この写真に写っているのは
本日の釣果で一番大物の真鮒ちゃんです!

デカいっ!!!(私的に!笑)

いやぁ・・・かなり引きました!!!(快感っ!笑)
ファイル 1151-4.jpg
これは、私の一番好きなサイズの真鮒ちゃん・・・
アンド! タンポポ添え!?(笑)

いやぁ・・・「春」ですよねぇ・・・(嗚呼、甘美っ!)

本日の釣りは「桜」と「乗っ込み」・・・
同時に2つの「春」を満喫させて頂きました。

もぉ・・・最高でしたっ!!!(感謝っ!)

ではでは、本日の釣りの内訳です!

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・・渓流竿(12尺・軟調)
道糸・・・・・・0.8号
ハリス・・・・・0.4号
針・・・・・・・秋田狐2.5号
餌・・・・・・・赤虫

釣り時間

釣り開始時刻・・・・・・12時48分
釣り終了時刻・・・・・・14時27分
釣り合計時間・・・・・・1時間39分
ファイル 1151-5.jpg
本日の釣果

真鮒・・・・・・・・・43匹

勿論・・・釣った魚は全て現地放流致しました。

本日の釣りは「初場所」にもかかわらず?
外道無し!の本命釣果のみ!

しかも、御機嫌・御満悦の43匹っ!!!

嗚呼、甘美っ! 「乗っ込み」真鮒釣りっ!!!

本日もイイ夢を観させて貰った地元の自然に
心から感謝致します。

ありがとうございました。

じゃぁ、今夜も朝まで?「呑み」ますか!?

「乗っ込み」の「春」に乾杯っ!!!(感謝・祝・寿・笑)