記事一覧

外道三昧?

やっと・・・高崎界隈の桜も満開になりました。
ファイル 1064-1.jpg
・・・と云う訳で近所の溜め池に釣りに行ってみました。
ファイル 1064-2.jpg
仕掛けを池に投入後、すぐにアタリがあり・・・
本日、最初に釣り上がって来たのは
外道の「モツゴ」ちゃんでした。

しかも、超ミニサイズ・・・(悲笑)

彼的には、どーしても私のブログに登場したくて
堪らないんでしょうねぇ・・・

困った方です・・・(笑)
ファイル 1064-3.jpg
その後もアタリはコンスタントにあったのですが、
釣り上がって来るのは、やはり?外道の「モツゴ」ちゃん。
ファイル 1064-4.jpg
釣りを初めて2時間・・・
釣れども釣れども、
掛かって来るのは全て「モツゴ」ちゃん。(悲笑)

結局、私の本命「真鮒」さんには出会えず終いでした。

嗚呼、真鮒さん・・・
あなたは何処にお住まいなのでしょうか?

御連絡、お待ちしております。(笑)


ではでは、本日の内訳です。

まずは仕掛けから

竿・・・・・へら竿(10尺)
道糸・・・・0.8号
ハリス・・・0.4号
針・・・・・秋田狐2号
餌・・・・・赤虫

釣り時間

釣り開始時刻・・・11時28分
釣り終了時刻・・・14時08分
釣り合計時間・・・2時間40分
ファイル 1064-5.jpg
本日の釣果

モツゴ・・・・・23匹

勿論・・・釣った魚は全て現地放流

うぅーーーん・・・
今月も真鮒を釣るまでは人生を語れないなぁ・・・(悲笑)