記事一覧

祝!70000km!!!

ファイル 1562-1.jpg


新車で購入してから26年目に突入・・・

お陰様で・・・

愛車の総走行距離が70000kmを突破しました。(祝)


今まで私の身体と愛車が無事だったことに心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました。


そして・・・

世界中のライダー達の健康と交通安全を祈っております。


チャック・チャック・イェーガァーーーーー・・・
                                                   (東本昌平 著「キリン」参照)

追伸・・・

本日、総走行距離70000km達成と同時に・・・
スピードメーターの針が折れました。(驚)

19年間も製造され続けたバイクなのに、
メーカーに問い合わせたところ、部品在庫無し・・・とのこと。(悲)

結局・・・

行きつけのバイク屋に相談してみたところ・・・
バイク屋がメーター修理専門店に相談してくれて、
その結果、解ったこと・・・

どーやら、メーター内のギアが古くなって劣化して、
本来、無いはずの振動が針に伝わり折れたのではないかと・・・

なので・・・

メーター自体のオーバーホールは専門業者へ・・・(2万円前後らしい。涙)
肝腎のメーター針はネット・オークションで私が探すことに・・・(更に涙)

で・・・

早速、ネット・オークションを見てみたら・・・
どーやら、日本中の私と同じバイクに乗っている方々が
同じ行動をしているらしく・・・(笑)

なんと!!!

中古のスピードメーターが3万円前後(えええっ!?驚)

いやぁ・・・こーやって、だんだん・・・
旧車を維持出来なくなった人から愛車を手放すのだろうなぁ・・・と。

勿論!!!

私は直して乗りますよ!!!

まだまだ、降りませんよ!!!(笑)

チャック・チャック・イェーガァーーーーーーーーーー!!!