記事一覧

「愛の募金」チャリティーアート展 2018

本日のブログも宣伝になります。

今年も上毛新聞社主催のチャリティー展に参加致します。


「愛の募金」チャリティーアート展 2018

期間・・・・・・2018年12月6日(木)から12月8日(土)
          am10:00からpm5:00まで(8日はpm4:00まで)

場所・・・・・・ヤマダグリーンドーム前橋 1階会議室

購入方法・・・作品1点につき最低落札価格を色紙作品¥10000円から、
          工芸作品¥12000円から、キャンバス作品¥20000円からとし、
          購入希望額を会場備え付けのカードに記入し、投票してください。
          最高額の方に落札致します。

発表・・・・・・12月9日(日)正午より会場前にて各作品の落札者を提示致します。
          同日付の上毛新聞にも掲載致します。

作品引き換え・・・12月9日(日)正午から午後5時まで、
                         会場にて現金引き換えでお渡しします。
                         10日(月)、11日(火)の二日間、上毛新聞本社にて
                         午前9時から午後6時の間、
                         現金引き換えで作品をお渡しします。

主催・・・・・・上毛新聞社・上毛新聞厚生福祉事業団


今年も上毛新聞社から私のアトリエ宛てに送られて来たのはF3号のキャンバス。

・・・で、描いた作品がこんな感じです。(展覧会当日は額装されてます)

ファイル 1520-1.jpg

作品購入希望の方は¥20000円から落札可能です。
因みに、昨年も落札希望者が複数いらっしゃり、競ったそうです・・・(大感謝)

今年も落札して頂いた全額を「愛の募金」に寄付致します。

「一日一善」ではなく「一年一偽善」・・・

これも、なんだか私の毎年恒例行事?になりつつあります。(笑)

私が他界した際・・・
おそらく地獄行きでしょう・・・
しかし・・・
そこで芥川龍之介の「蜘蛛の糸」よろしく?
天から蜘蛛の糸が降りてきて・・・
私はその糸にすがるわけですよ・・・
・・・で、同じく地獄に落ちた後続者も蜘蛛の糸にすがるわけです。
ここで、芥川の作品を既読の私は下を見て叫ばないのです。(笑)
そのまま、切れそうで切れない蜘蛛の糸にすがり・・・
見事?天国へ・・・
・・・というシナリオを期待しつつのチャリティー展参加です。
下心満載です。
でも、そんな私の作品でも、どなたかが購入して頂いた金額は
全て「愛の募金」へ・・・
これ、立派なチャリティーです・・・よ・・・ね?

ご興味のある方、是非! このチャリティー展をよろしくお願い致します。

因みに・・・

私以外で上毛新聞社から声をかけられた作家は全て群馬県を代表する
著名な作家の皆様です。
勿論!F3号、¥20000円で購入出来る作家など一人もおりません。
もし、競る人がいなければ・・・憧れの有名作家の作品を¥20000円で
購入出来るかもしれない一年に一度の大チャンスになります。

動機が不純であれ・・・

描いた側も・・・
購入する側も・・・

そこで発生した金銭は漏れなく「愛の募金」へ・・・

これ皆、結果的に「善意」だと思いたい・・・です。

このブログを定期的に愛読してくださっている賢明な皆様、

この展覧会への参加・・・

よろしくお願い申し上げます。