記事一覧

第18回「継の会」展

本日のブログも宣伝になります。

最近・・・年末の恒例行事となりつつある?「継の会」展。

お陰様で今年も参加させて頂くことになりました。

では以下、詳細です。

ファイル 1484-1.jpg

第18回「継の会」

日時・・・・・・2016年12月7日(水)から13日(火)まで。
          am10:00からpm7:00まで
          (土日はpm7:30まで。最終日はpm2:00まで)

場所・・・・・・高崎髙島屋 5階アートギャラリー
          (JR高崎駅西口改札を出て右斜め前)

出品作家・・・・新井コー児、今井允俊、掛川孝夫、金井訓志、
        金子滇、小林正、小林裕児、福島保典。
                       (敬称略)

勿論・・・・・・入廊無料です。

問い合わせ・・・027-330-3956(高崎髙島屋まで)


今年もこの展覧会に参加させて頂けることを
大変嬉しく受け止めております。(大感謝です!)

因みに・・・

私は新作の油絵3点
(今年12月に完成した出来立てホヤホヤの作品・・・)
って云うか・・・搬入日のお昼に完成(汗)と、
新作立体3点、旧作の日本画1点の合計7点を出品しております。

興味のある方は是非!お出かけくださいませ。

よろしくお願い致します。


蛇足ですが・・・

私の在廊日は12月11日(日)の午後と13日(火・最終日)の午後になります。

Qのまち ポスターフェスティバル

今回のブログも宣伝になります。

今年も・・・群馬県デザイン協会の理事様から依頼があり、
前橋の商店街ポスター展に参加致します。

では以下、詳細になります。

「Qのまち ポスターフェスティバル」展

日時・・・・・・2016年12月8日・9日・10日。
          am10:00からpm7:00まで。

場所・・・・・・前橋プラザ 元気21  1階にぎわいホール
 
勿論・・・・・・無料です!

昨年の前橋弁天通り商店街のポスター展が大好評だったこともあり、
引き続き開催されることになった前橋商店街ポスター展です。

出品作家は全て群馬県デザイン協会に所属するプロデザイナーになります。

しかし・・・

プロデザイナーだけで開催すると普通に?ちゃんとしたポスター展に
なってしまう為(あたりまえか!笑)・・・
前回同様・・・部外者を数名混ぜることで展覧会に「幅」を持たせよう!?
・・・とのこと。

そんな訳で・・・画面構成(レイアウト)も彩色配置の専門的な勉強も
していない私に出品依頼が・・・(汗・笑)

要するに・・・

「新井さん・・・今年も好き勝手、やってイイよ!?」

・・・という解釈で私は今回の依頼を承りました。(大笑)

因みに・・・

今回もどのデザイナーが何処の店舗をデザインするのか?
は公平に「くじ引き」でした。

・・・で、私が担当することになったのは「帽子屋さん」です。

以下、私の作品になります。

ファイル 1483-1.jpg

相変わらず・・・

あらゆるデザイン的なことを無視し・・・好き勝手にやらせて頂きました。
大感謝です!!!(今回も楽しみました・笑)

この展覧会・・・

超巨大ポスターとしての展示は上記の3日間のみの展示になるそうです。

その後はA3サイズに縮小されて、
2016年12月29日から2017年1月9日まで展示されるらしいです。

年末年始に前橋市内でお買い物の際は、ついでに足を運んで頂けると
嬉しゅうございます。

チャリティー色紙展(上毛新聞社主催)

本日のブログは宣伝になります。

今年も・・・

上毛新聞社主催のチャリティー展に出品依頼があり、
参加致します。

以下、詳細になります。

ファイル 1482-1.jpg

第36回「愛の募金」・チャリティー色紙展

日時・・・・・・2016年12月8日・9日・10日。
          am10:00からpm5:00まで。(10日はpm4:00まで)

会場・・・・・・ヤマダグリーンドーム前橋・1階会議室

主催・・・・・・上毛新聞社

ファイル 1482-2.jpg

今回、私が出品する作品はこれです。

F3号の新作油絵です。

購入方法はオークション形式による落札制。
(オークション開始価格は全作家一律¥25,000から)

売上金の全額を寄付致します。

昔・・・

テレビのコマーシャルで「一日一善」というCMがありましたが、
私の場合・・・「一年一偽善?」といったところでしょうか?(悲笑)。

いずれにしろ・・・

私が楽しんで作品を描き。

その作品を欲しい方が落札する。

そして、売上金の全額が世の中の困っている人達の為に使われる・・・

素晴らしい「一石三鳥?」じゃないですか!?(笑)。

こんな私でも世界中が笑顔で幸せに溢れ続けることを望んで願います。

勿論・・・観るだけならば無料です!(笑)。

是非、お出かけくださいませ!!!