記事一覧

2016年・初・真鮒釣り

数カ月ぶりに・・・
貴重な「空き時間」が出来ましたので・・・

ファイル 1460-1.jpg

じゃん!(本日、訪れた水辺は、こんな感じです)

逝って参りました。(真鮒釣り)

ファイル 1460-2.jpg

現地到着後・・・

仕掛けを投入して、すぐ!!

ほぼ「入れ食い」状態で釣れたのは、
大本命の真鮒ちゃん!!!

しかも・・・2016年・初・真鮒(祝)。

これは・・・

もしかして・・・

今日は「束釣り」達成か!?

・・・と、一瞬・・・思いましたが・・・

「人生」と「釣り」は、そんなに甘くなかったです・・・

この後・・・なんと!!!

4時間と30分・・・「ノーピク」状態!!!


そのまま・・・

愛用のトウガラシウキが動く姿を観ることなく納竿・・・


では以下、本日の釣りの内訳です。


「仕掛け」

竿・・・・・・へら竿(中硬調・15尺)
道糸・・・・・1.0号
ハリス・・・・0.8号
鈎・・・・・・袖鈎4号
餌・・・・・・激グルにんにく・九ちゃん

「釣り時間」

釣り開始時刻・・・06時20分
釣り修了時刻・・・11時00分
釣り合計時間・・・4時間40分

ファイル 1460-3.jpg

本日の釣果

真鮒・・・・・・1匹

勿論・・・本日、釣れた真鮒は生きたまま現地放流致しました。
     (過去も含めて日本国在来種は全て生きたまま放流)

あっ・・・過去に一部、私の胃袋へも放流有り。


本日も私と遊んでくれた地元の豊かな自然に心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました。