記事一覧

まだまだ爆釣!?「乗っ込み」真鮒釣り!!

えっ!?

もう?「乗っ込み」が終わったのか・・・

それとも・・・

まだ「乗っ込み」が続いているのか・・・

毎晩、気になって眠れない・・・ですって!?

いやいや、それって充分!病気ですから
早く病院へ行きましょうよ!?

まったくもぉ・・・

これだから趣味が「釣り」の人とは
会話したくないんですよ!?

嗚呼、やだやだ・・・
このブログを定期的に愛読してくださっている
賢明な皆様も気をつけてくださいね!?

「釣り」が趣味の人って危ない人が多いですからね!

因みに私は「釣り好きの人」とは目すら合わせない
ように気をつけております!

ファイル 1379-1.jpg

・・・と云うことで本日、訪れた水辺はここです。(笑)

前回の釣行で真鮒の「乗っ込み」を堪能させて頂いた水辺です。

さぁ!今日もドキドキの1投目!?

期待に反して?
ゆっくりと立ち上がる愛用のトウガラシウキ・・・

もう「乗っ込み」は終わってしまったのか?
ぼんやりと沖を眺めつつ、小さな溜息を一つ・・・

再び愛用のトウガラシウキに目を向けると・・・

なんと!?

小刻みにビブラートしているではないですか!!!(焦)

勿論、この「アタリ」にキッチリ「アワセ」た私!!!

ファイル 1379-2.jpg

き、きたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

とりあえず「入れ食い」ではないものの
1匹目から大本命の真鮒ちゃんです!!!(嬉々)

さぁ、こーなって来ると「やる気」が沸いて参ります!!!

手早く赤虫を付け替え2投目!!

ファイル 1379-3.jpg

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおっーーーー!!!

愛用のトウガラシウキが立つ前に横方向へ移動し続けました。
「アワセ」る前に釣れている・・・そんな感じでした。(嬉々)

今度は「文字通り」、「入れ食い」でした!!!


もしかして?
まだまだ「乗っ込み」なのでしょうか?

「ニヤ」けてしまう表情を必死に抑えつつ・・・
ドキドキの3投目!!!

ファイル 1379-4.jpg

じゃーーーーーーーーーーーーーーん!!!

来たよ!きたきたきた・・・また「入れ食い」!!!(嬉々)

今日は釣るほどにサイズが大きくなっていきますよ!!!

はぁはぁ・・・(興奮)

ヤバい・・・今日も「逝って」しまいそーです。

でも、今日はド・ピーカンの晴天。

濡れてしまったパンツは「雨」の性に出来ませんよ!
帰宅後の「言い訳」をどーしよーか?(悩)

結局・・・

本日の釣行の敗因も大人用紙オムツを忘れたことに
なるんでしょうか?

まぁ、先のことは悩まず?
「今」を頑張りましょう!

因みに・・・

前回は時間制限があったものの・・・
釣果が伸び悩んだ原因は「赤虫の手返しの悪さ」でした。

・・・で今回、試してみたのは・・・
釣れ続けるまで赤虫を付け替えない!(笑)

この結果・・・

なんと!?

連続で3匹までは赤虫を付け替えずに真鮒が釣れることが
判明しました。(笑)

そんな訳で前回よりも釣果が少しだけ?伸びた気がします。


ではでは本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・・・・

竿・・・・・・渓流竿(軟調・12尺)
道糸・・・・・0.8号
ハリス・・・・0.4号
針・・・・・・秋田狐2.5号
餌・・・・・・赤虫

釣り時間

釣り開始時刻・・・・・・10時16分
釣り終了時刻・・・・・・11時32分
釣り合計時間・・・・・・1時間16分

ファイル 1379-5.jpg

本日の釣果

真鮒・・・・・・63匹
外道・・・・・・・皆無
合計釣果・・・・63匹

勿論・・・本日、釣った魚は全て生きたまま現地放流致しました。
    (過去も含めて日本国在来種は全て生きたまま放流)

あっ!?・過去に一部、私の胃袋へも放流有りです。

いやぁ・・・ワンシーズンに2度の「乗っ込み」体験・・・

今年の春も甘美な真鮒釣りを堪能させて頂きました。

いつもながら・・・

地元の豊かで素晴らしい自然に心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました。


最後に蛇足ですが・・・

またまた「言い訳」をさせてください・・・(悲笑)

本日の「空き時間」もお昼前でタイムオーバーでした。
でも・・・ほんとに丸一日「空き時間」があったのならば?
逝ったでしょ!?「真鮒の束釣り」・・・

ううぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も好釣果とは云え、絶好調中に納竿と云う・・・
「唇を噛み締める」想いに目から汗が・・・(悔)

まぁ・・・またいつか?千載一遇の「束釣り」チャンスに
出会える日を楽しみに?

今夜もアルコールで胃袋を消毒しておきましょうかねぇ?

ええっ!?

今日は暑いから・・・
焼酎を水割りにするか、ロックで逝くか?
迷っている・・・ですって?

もぉ・・・そんなことでいちいち悩まないでください。

勿論、ロックでしょ!!!(笑)