記事一覧

2014年2月・真鮒釣り

このブログを定期的に愛読して下さっている賢明な皆様!

それから・・・

日本全国1億2千万人の真鮒釣りファンの皆様!!

大変、永らく? お待たせ致しました!

2014年2月・・・

本日、久々に・・・
夕方の一時だけ、空き時間が出来たので
待望の真鮒釣りに出掛けて参りました。

では・・・以下、釣行記です。
ファイル 1300-1.jpg
本日、訪れた水辺はこんな感じです。

テトラポットなどの障害物周りを
転々と移動しながらの「探り釣り」です。

結構、歩きました。(これが快感!?笑)

たまぁーに? ピンポイントで「アタリ」があるのですが、
釣れるのは、いつもの外道「モツゴちゃん」と
「モロコちゃん」のオンパレード・・・(泪)

でも・・・

メゲずに頑張りましたよ!?

探りながら、歩き続けること1時間・・・

遂に!?

小規模ながら「真鮒玉」に遭遇!?

品のある「小刻み系」のビブラート的な「アタリ」に
手に汗握る?緊張の瞬間・・・

嗚呼、甘美!?(笑)

勿論・・・千載一遇の大チャンス!?

ドン・ピシャのタイミングで「アワセ」ましたとも!
ファイル 1300-2.jpg
じゃーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

きたぁーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

2014年2月・・・

お陰様で、今月も無事に?
真鮒ちゃんのお顔を拝見させて頂きました。

ありがとうございました!!!(感謝)

この時点で・・・

すっかり? 肩の荷が下りた私は、

のんびりと? 

刻々と移り変わる夕焼け空を眺めつつ
「まったりモード」へ突入!?

そーなんです!

今年の・・・私の釣りのテーマは「頑張らない」

・・・なのです!(笑)

「ツ抜け」も「束釣り」も狙いません。

そー云う「年」にする「つもり」です。(笑)

で・・・この後・・・

イイ感じで真鮒ちゃんのプチ・ラッシュ状態へ突入!(嬉々)

コンスタントに本命の真鮒ちゃんが釣れる中、
「珍ゲスト」登場!?
ファイル 1300-3.jpg
なんと!?

昨年に引き続き、ワタカちゃんの登場です!!!(驚)

いやいや・・・ワタカちゃん・・・

お久しぶりです!!!(レア・キャラです!)
ファイル 1300-4.jpg
その後も、小規模の「真鮒玉」から真鮒ちゃんが
コンスタントにヒットしてくれて・・・

本日の釣行(後半戦)・・・

あっさり? 「ツ抜け」してしまいました!?(驚・感謝)

ではでは、本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・へら竿(8尺)
道糸・・・・・1号
ハリス・・・・0.6号
針・・・・・・秋田狐4号
餌・・・・・・赤虫

釣り時間

釣り開始時刻・・・15時12分
釣り終了時刻・・・16時49分
釣り合計時間・・・1時間37分
ファイル 1300-5.jpg
本日の釣果

真鮒・・・・・・13匹
モツゴ・・・・・・6匹
モロコ・・・・・・5匹
ワタカ・・・・・・3匹
合計釣果・・・・27匹


勿論・・・釣った魚は全て生きたまま現地放流致しました。
    (過去も含めて日本国在来種は全て生きたまま放流)

あっ!?・過去に一部?私の胃袋へも放流有りです。(笑)

それにしても・・・

久々に出来た「空き時間」に・・・

穏やかで暖かい天候と・・・
気持ちのイイ「釣果」に恵まれたことに・・・

心から感謝を申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

ええっ!?

今夜は気分がイイから久々に「呑む」んですか!?

しかも「朝まで?」

まったく・・・しょーがない人ですねぇ・・・

これだから「釣りキチ」とは友達に成りたくないんですよ!

でも・・・

独りで朝まででは、淋しいでしょうから?

私も、しょーがない・・・朝まで付き合いますよ!!!

ではでは、賢明な皆様も今夜は一緒に良い夢を観ましょう!!!

good night!