記事一覧

2013年8月・真鮒釣り

このブログを定期的に愛読して下さっている賢明な皆様!

それから・・・

日本全国1億2千万人の真鮒釣りファンの皆様!!

大変永らくお待たせ致しました!!!

2013年8月・・・

お陰様で、今月も真鮒ちゃんに出会うことが出来ましたので、
釣果報告をさせて頂きます。
ファイル 1256-1.jpg
本日、訪れた水辺はこんな感じです。

では、早速! 釣り開始です!!!

久々の釣りなので? 

なんか・・・ 

ドキドキしますねぇ・・・    ウフッ。

仕掛けを投入後、ほぼ「入れ食い」状態でアタリがあり、
これにドン・ピシャのタイミングでアワセたところ・・・
ファイル 1256-2.jpg
じゃーーーーーーーーーーーーん!!!

きたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

2013年8月・・・今月最初の真鮒ちゃんです!!!(祝)

しかも・・・デカい!?(私的に・笑)

因みに、本日は小物狙いの為、ハリスは0.4号を使用。

流石に・・・

0.4号で、このサイズが掛かるとドキドキものです。

この後・・・

立て続けに巨真鮒(私的に)が釣れまして・・・

その後は・・・
ファイル 1256-3.jpg
だんだんサイズが縮んでいく感じでした。

この真鮒ちゃんは本日のミドル・クラスのサイズです。

そして、後半戦・・・

いつものストーカー外道・モツゴちゃんの猛攻に
悩まされつつ・・・
ファイル 1256-4.jpg
本日のアベレージ・サイズとしてポツポツ釣れた
チビ真鮒ちゃん達が彼等・・・

これこれ!

これですよ!!

このサイズ!?

嗚呼、甘美!真鮒釣り!!!

真夏の炎天下・・・

小刻みにピクピクっと来て、プルプルっと釣れる・・・

愛しの真鮒ちゃん達・・・

あまりの「暑さ」と「快感」で
「イッ」てしまいそーです!(笑)

ではでは、本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・へら竿(8尺)
道糸・・・・・0.8号
ハリス・・・・0.4号
針・・・・・・秋田狐2号
餌・・・・・・赤虫(久々!笑)

釣り時間

釣り開始時刻・・・・・・15時57分
釣り終了時刻・・・・・・17時31分
釣り合計時間・・・・・・1時間34分
ファイル 1256-5.jpg
本日の釣果

真鮒・・・・・・18匹
モツゴ・・・・・13匹
合計釣果・・・・31匹

勿論・・・釣った魚は全て生きたまま現地放流致しました。
    (過去も含めて日本国在来種は全て生きたまま放流)

おっと!? 一部、私の胃袋へも放流有り。(笑)

いゃぁ・・・久々の真鮒釣り・・・

本日もやはり・・・甘美でございました。

改めて、地元の豊かな自然に心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました。


ええっ!?

今夜は久々に? 呑むんですか!?

それでは、仕方が無いので私も、御一緒しますよ!
お互い、呑み過ぎには注意しましょうね・・・

では!

カンパーーーーーーーーーーーーイッ!!!(笑)