記事一覧

井上ともやす「拓郎ライブ」

さぁ、皆さん!
本日のメイン・イベント!?
井上ともやすさんによる吉田拓郎そっくりライブです。

実は私・・・何ヶ月も前から楽しみにしておりました!(笑)
なんてったって!拓郎ライブ?ですから!!!(笑)

そーそー本日のライブの企画から全ての運営を担当されたのが
群馬フォーク村の村長・松本さんです。

このお方・・・
私以上の拓郎オタクですから・・・(大笑)

しかし、ありがたいものです。
地元で、こんなマニアックな?ライブが観れるとは!
私・・・魂から大感謝です!
ファイル 389-1.jpg
さて、井上さんですが、こんな感じのお方でした。
凄く優しくて、とても感じの良い方で、
最初は、「ほんとに拓郎を演奏できるのだろうか?」と
思いましたが・・・

実際、ライブが始まってビックリです!!!(驚)

声こそ、びみょーに違いましたが、
拓郎様のライブ盤レコードの完全コピーなのです。
勿論!!MCもギター演奏を拓郎様が間違う部分も・・・
全部そっくりに演奏するんです。

いまだにレコードにもCDにもなっていない音源まで
完全コピーで演奏していました!(驚)

だいたい・・・
私や村長だけなら、ともかく?
会場にいた、ほぼ全員が世の中にリリースされていない唄を
聴いて口ずさんでいることじたいがオカシイですよ!!!(笑)

でも・・・そんなお客さん達、涙が出るほど最高でした!
こんなに、素晴らしいライブは久々でした!!!

改めて、これだけのミュージシャンを探して来て、
群馬でライブを成功させた群馬フォーク村の
スタッフ皆様に感謝です。

できれば・・・
年内中に、もう一度、井上さんを呼んでもらえないものでしょうか?
ほんとに最高でした。

吉田拓郎を唄う上で一番大切な部分・・・
魂を燃やして、精一杯で唄う「生き様」の部分が、
しっかりコピーされていました。

いやいや、コピーという言い方では井上さんに対して失礼に
なりますね。
井上さん自体が素晴らしいミュージシャンでした。
オリジナルも一曲だけですが唄われまして、
これがまた、もう!イイんですよ!!!

この方には、是非!オリジナルでも有名になってもらいたいです!

ほんとうに素晴らしいライブでした。

1970年代初期の吉田拓郎様のライブって、
たぶん、こうだったと思います。

バーチャルとはいえ、素晴らしいライブに大感謝です。

井上さん!群馬フォーク村の皆さん!
ありがとう!ありがとう!ありがとう!

この日、集まった拓郎ファンの皆様の今後の繁栄を祈っております!

ありがとうございました。

とても楽しかったです!