記事一覧

2020年初釣り

このブログを定期的に愛読してくださっている賢明な皆様!

あけましておめでとうございます。

今年も・・・毎年恒例の・・・海釣りに・・・
逝って参りました。

ファイル 1542-1.jpg

場所も毎年・・・ここです。

今年の海は風もなく・・・暖かく・・・良い天候に恵まれました。(感謝)

・・・で、海の様子ですが・・・・濁りが、かなりあり・・・(珍)

まぁ、釣り人にとっては好都合な状況!!!(再・感謝)

早速、釣り開始です。

ファイル 1542-2.jpg

・・・で早速? 釣れてしまった・・・いつもの彼・・・(涙)

しかも・・・2匹続けて・・・彼(再・涙)

ファイル 1542-3.jpg

その後・・・たまぁーに?

本命のメジナさんが釣れるのですが・・・

皆さん・・・小ぶりです。(涙)

ファイル 1542-4.jpg

そんな中・・・最後に掛かった大物は!?

なんと38cmのアイゴ!!!(驚)

海釣りを始めて9年目・・・(1年に1回しか行きませんが・・・笑)
海の釣果で尺超えしたのは・・・
最初が・・・ボラ(涙)
次が・・・ウツボ(涙)
そして今回が・・・アイゴ!!!

だんだん?

良く? なっていませんか?(笑)

では、今回の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・磯竿(12尺)
リール・・・・・・スピニングリール(2000番)
道糸・・・・・・3号
ハリス・・・・・・1.5号
鈎・・・・・・チヌ鈎 9号
餌・・・・・・沖アミ

釣り時間

釣り開始時刻・・・・・・10:00
釣り終了時刻・・・・・・17:00
釣り合計時間・・・・・・7時間

本日の釣果

アイゴ・・・・・・1匹
メジナ・・・・・・3匹
フグ・・・・・・2匹
合計釣果・・・・・・6匹

今回は時間的都合により全て生きたまま現地放流。

今年も私と遊んでくれた伊豆の豊かな自然に大感謝です。

ありがとうございました。