記事一覧

渋川市美術館ワークショップ・初日

本日、渋川市美術館で開催されたワークショップ
「ハコの中をのぞいてみよう!!」の初日が
無事に終了致しました。

以下、制作風景です。
ファイル 1329-1.jpg

ファイル 1329-2.jpg

ファイル 1329-3.jpg

毎年、この美術館でのワークショップの講師を担当させて
頂いて思うのですが・・・

参加された子供達の想像力・発想力の素晴らしさ、
そして、活き活きとした目で楽しそうに工作をする
子供達の表情・・・

「モノ作り」に携わる全ての人の「心の原点」が
ここにある気がします。

こんなふうに目を輝かせて一生、作家活動が出来たら
「幸せ」でしょうね。

本日のワークショップも教える立場でありながら、
子供達に沢山、沢山・・・教えて頂きました。

心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

今度の日曜日は全ての参加者が納得のいく「カタチ」で
作品を完成させられることを祈っております。

個人的に・・・

来週の再会を楽しみにしております!