記事一覧

「多版木版画摺り体験」2日目

ファイル 1327-1.jpg
本日は群馬県立館林美術館で開催中のワークショップ
「多版木版画摺り体験」(私が講師)の2日目でした。

参加者数は初日を上回る「大盛況」ぶり・・・

初日に参加された方のリピーターもおり、
更に1日で2作品以上、
摺られた方もいらっしゃいました。(感謝)

本日も参加者、及び、お手伝い下さった
ボランティアの方々、ならびに美術館学芸員の皆様に
心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

追伸・・・

群馬県立館林美術館でのワークショップは
残すところ・・・あと4週(4日間)となりました。

8月の毎週木曜日の午後・・・

このブログを定期的に愛読して下さっている賢明な皆様の
お越しを心からお待ち致しております。

よろしくお願い致します。


・・・で、ここからは蛇足です。(笑)
ファイル 1327-2.jpg
上載した写真は・・・

群馬県立館林美術館の入口付近にある「池」です。
(釣れそうですね・・・嗚呼、たまらん・・・笑)
因みに、この池は釣り禁止です。
ファイル 1327-3.jpg
このロケーションの「池」に「蓮」の群生・・・
(嗚呼、ビジュアルだけで、イッてしまいそうです・・・悲笑)
ファイル 1327-4.jpg
「池」に架かる橋の下は鯉と真鮒の群れ・・・
(うぉーーーーーーーーーーーーーっ!!!発狂・大絶叫)

この群馬県立館林美術館・・・

表玄関に「美しい池」
そして、背後には多々良沼と多々良川!!!

真鮒釣りファンにとって、この環境は「桃源郷」状態。

しかし、今回・・・
私がココにやって来ている目的は仕事(作家活動)。

となると・・・
このシチュエーションは「四面楚歌?」の窮地状態?

とりあえず・・・

ワークショップ2日目も? 唇を噛み締めつつ・・・
竿を握らないまま、乗り切りましたよ!!!(偉!?笑)

でも・・・

8月のワークショップは、あと4日間あります。
私は無事に、この状況を我慢しきれるのでしょうか?

この際・・・

「唇を噛み締めて」・・・と云うタイトルで?
久々にオリジナル・ソングでも作ってみましょうか?

嗚呼、釣りしたい・・・(笑)