記事一覧

久々のルアーフィッシング

今日は午後から少しだけ「空き時間」が出来ましたので
久々のルアーフィッシングに出かけて参りました。
ファイル 1308-1.jpg
本日、訪れた水辺はこんな感じです。

・・・で、早速!? 釣り開始!!!

仕掛けを投げ始めて3投目!

「モコッ!」・・・と云う音と共にルアーが水中に消えて
無くなりました!?

勿論!

この「アタリ」にキッチリ「アワセ」た私。

結構イイ「引き」だったので大物の?
ブラックバスが揚がって来るものだろうと期待したのですが
ファイル 1308-2.jpg
うっ・・・

ブルーギル・・・(泪)

何故!?(悲)

・・・で、この後、3連続でギル・ギル・ギル・・・(嗚呼)

5投目もルアーが水面に着水直後、四方八方からギルが・・・

もう、ギルは釣りたくないのでルアーをいっきに
速引きしたところ、「カポッ」と何かがヒット!?

今度の獲物はギルより「引き」が弱い・・・(泪)

あまり期待せずにリールを巻き揚げると!
ファイル 1308-3.jpg
おおっ!?

小さいけど、本日の本命「ブラックバス」です!

とりあえず・・・本命ボーズ脱出!?(笑)

・・・で、この後はまたギル、ギル、ギルのギル地獄(泪)

・・・と、そんなことをしているうちに空模様が怪しくなり
風も出て来たので納竿にしました。

では本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・トラウトロッド(超軟調・5尺)
リール・・・スピニングリール(1000番)
道糸・・・・3号
ルアー・・・プラグ・ワーム

釣り時間

釣り開始時刻・・・14時55分
釣り終了時刻・・・16時58分
釣り合計時間・・・2時間03分
ファイル 1308-4.jpg
本日の釣果

ブラックバス・・・・・・1匹(泪)
ブルーギル・・・・・・10匹(泪)
合計釣果・・・・・・・11匹(嗚呼・・・)

久々のルアーフィッシング・・・
ブランクが永い性なのか?
思ったポイントにキャストも出来ず・・・

豪快な「引き」を楽しもうと、
わざわざ超軟調のトラウトロッドで臨んだのに
釣果は全て小物(泪)

最後は誰もいない水辺で独り言・・・

「俺、バサーじゃねぇーもんな!」(言い訳・笑)

本日の釣行・・・

お粗末でした。(泪)