記事一覧

今年の「乗っ込み」は、まだなのか!?

今日は久々に・・・

午後3時過ぎから「空き時間」が出来たので
釣りをして参りました。

以下、釣行記です。
ファイル 1303-1.jpg
本日、訪れた水辺はこんな感じです。

今日は、気温も暖かく、風も穏やかな一日だったので、
好釣果を期待して行ったのですが・・・
(もしかしたら「乗っ込み」では!?と思いましたが)

「人生」と「釣り」は、そんなに甘くないですね・・・(悲笑)

なんと!?

釣り開始から、丸々1時間・・・「アタリ」無し!?

所謂・・・「ノーピク」と云う奴です。(泪)

今日はタンポポも1つだけでしたが・・・咲いていたし・・・

春告鳥も鳴いておりました。(しかも2匹が交互に)

はっきり云って、もう春です!!!

なのに・・・「ノーピク」(泪)

でも・・・

でもですよ・・・

「人生」と「釣り」は諦めたら、そこで「おしまい」です。

今日は「日没」まで、トコトンやりますよ!!!(気合!)

・・・で、この後も、相変わらず「ノーピク」のトウガラシウキ。

あらゆる「タナ」と「ポイント」を探りましたが、「ノーピク」。

餌も赤虫とグルテンを交互に試しましたが「ノーピク」。

そして・・・あたりが暗くなり始めた17時過ぎでした・・・

既に「心」が折れかけていた、このタイミングで
待望の「アタリ」!!!(嬉々)

しかし・・・

どーみても「ハレンチ」にグイグイ沈む愛用のトウガラシウキ、
この「アタリ」は勿論、本命の真鮒ちゃんの「それ」ではなく、
外道の「彼」・・・

そーです・・・モツゴちゃんの「アタリ」です。

ここで、溜息も出てしまいましたが、
トータル・ボーズを食らうより「マシ」です。

この一瞬に仕事キッチリ!

しっかり「アワセ」た私・・・
ファイル 1303-2.jpg
うぅーーーーーーーん・・・・・・

やっぱり、モツゴちゃんでした。
(しかも写真・ピンボケ、すみません。泪)

この後・・・

立て続けの「アタリ」に、そろそろ「時合い」か!?
・・・と思いましたが、
ファイル 1303-3.jpg
これまた、モツゴちゃん・・・(泪・号泣)

いくら今日が暖かいとは云え、流石に日没直前ともなると
肌寒いです!!!

ここで、大きな溜息をついた後・・・ゆっくり深呼吸!

釣果にばかり、気をとられ・・・
夕焼け空の美しさにすら気づかなかった私・・・(反省)

見上げた空は雲一つ無く、無風で静かな茜空!!!

一つの事に夢中に成り過ぎると、大切なモノを
見失う・・・そんなイイ例かもしれませんね?(悲笑)

ここで、「納竿しよう」・・・と決心した私が最後に
愛用のトウガラシウキを見詰めると・・・

なんと!!!

このタイミングで?

まさかの!?

ビブラート状態!!!!!!!!!!!!

この貴重な本命「アタリ」に息を止めて「キッチリ」、
「アワセ」た私!!!
ファイル 1303-4.jpg
じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

き・・・きたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

本日、待望の大本命「真鮒ちゃん」です!!!(嬉々)

やっぱり・・・

「人生」と「釣り」は最期まで諦めては「駄目」ですね!!!

本日もドラマチックな一日に、心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました。


ではでは、本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・渓流竿(軟調・15尺)
道糸・・・・・0.8号
ハリス・・・・0.4号
針・・・・・・秋田狐2.5号
餌・・・・・・赤虫・グルテン

釣り時間

釣り開始時刻・・・15時46分
釣り終了時刻・・・17時34分
釣り合計時間・・・1時間48分
ファイル 1303-5.jpg
本日の釣果

真鮒・・・・・・1匹
モツゴ・・・・・2匹
合計釣果・・・・3匹(超貧果・泪)

勿論・・・本日、釣った魚は全て生きたまま現地放流致しました。
    (過去も含めて日本国在来種は全て生きたまま放流)

あっ!・・・過去に一部、私の胃袋へも放流有りです。(笑)

では、本日の釣りは貧果に終わりましたが、
近々来るであろう「乗っ込み」に期待しつつ・・・

今夜は呑むよっ!!!