記事一覧

2013年10月・久々の真鮒釣り

このブログを定期的に愛読して下さっている賢明な皆様!

それから・・・

日本全国1億2千万人の真鮒釣りファンの皆様!

大変、永らくお待たせ致しました。

ほんの僅かな時間でしたが久々に釣りをして参りましたので
釣果報告をさせて頂きます。
ファイル 1272-1.jpg
本日、訪れた水辺は、こんな感じ。

今月、頻繁にやって来た台風の影響で水位が上がり、
水も濁っておりました。

いつものように葦林周辺をじっくり攻めてみましたが・・・
ファイル 1272-2.jpg
最初に釣れたのは、いつもの外道「モツゴ」ちゃん。(嗚呼・泪)

そして、この後も?

釣れども釣れども・・・モツゴちゃん。

仕方がないので、魚がいなそーな場所に仕掛けを落として
暫し「ボーーーー」っとした時間を満喫?

ふと、愛用のトウガラシウキへ目をやると・・・

なんと!?

小刻みにビブラートしているではありませんか!!!

勿論!

ここは仕事キッチリ!? ドン・ピシャのタイミングで
合わせましたよ!
ファイル 1272-3.jpg
じゃーーーーーーーーーーーーーーーん!

きたぁーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

2013年10月・・・

お陰様で、なんとか今月も真鮒ちゃんの魚体に触れることが
出来ました。

祝(感謝)

・・・が、しかし・・・

今日はこのあとが続かず、再び「モツゴちゃんのラッシュ」(泪)

そんな中、気合いで釣り上げたのが
ファイル 1272-4.jpg
じゃん!

本日、最大の真鮒ちゃん。

デカいでしょ!?(私的に!笑)

結局、本日の釣行は好条件が重ならず、不本意な結果と
なってしまいましたが、それでも本命の真鮒ちゃんの
お顔を拝めたので良しと致します。

ではでは本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから

竿・・・・・・・・・・へら竿(10尺)
道糸・・・・・・・・・0.8号
ハリス・・・・・・・・0.4号
針・・・・・・・・・・秋田狐2.5号
餌・・・・・・・・・・赤虫

釣り時間

釣り開始時刻・・・14時26分
釣り終了時刻・・・15時52分
釣り合計時間・・・1時間26分
ファイル 1272-5.jpg
本日の釣果

真鮒・・・・・・・5匹
モツゴ・・・・・14匹
合計釣果・・・・19匹

勿論・・・釣った魚は全て生きたまま現地放流致しました。
    (過去も含めて日本国在来種は全て生きたまま放流)

あっ!・・・過去に一部、私の胃袋へも放流有り(笑)

本日も地元の豊かな自然に心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました。