記事一覧

2日連続?真鮒釣り!

ええっ!?

昨日、あんなに真鮒を釣ったのに、また今日も
釣りに行ったんですか?

もぉーーーーーー、しょーがないですねぇ・・・

これだから、釣りをする人とは
仲良くなりたくないんですよねぇ!

まったく、こんな暑い日にわざわざ
釣りに行かなくても、イイでしょーに・・・

少しは近所の目も考えて下さいよ!!!

嗚呼、やだやだ・・・

「釣り」が趣味の人って・・・ほんとに最低よね!?
ファイル 1257-1.jpg
・・・と云う訳で、
本日、朝から訪れた水辺はこんな感じです。

じゃぁ、暑いので早速、始めるよっ!!!


ところが・・・

本日は、仕掛けを投入後、いくら待っても
アタリが無く・・・

釣り開始後、1時間が経過し
炎天下に意識が飛びかけた頃・・・

やっと!? 待望のアタリがあり・・・(千載一遇の機会)

勿論、これにドン・ピシャのタイミングでアワセたところ!
ファイル 1257-2.jpg
じゃーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

きたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

お陰様で2日連続! 本日も真鮒ちゃんと御対面!!!

嗚呼、なんてキュートなボディでしょう・・・

う・・・美しい・・・(甘美! 真鮒釣り)

・・・で、ここからはテンポ良くアタリが出始めまして
ファイル 1257-3.jpg
こちらは、本日、最大サイズの真鮒ちゃん。

イイ「引き」して頂きました。(感謝)
ファイル 1257-4.jpg
結局・・・

本日の釣行でのアベレージ・サイズは彼前後・・・

サイズこそ小さいですが、「引き」は元気元気!!!

相変わらず、楽しませてくれました。

ではでは本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・・・・へら竿(中硬調・15尺)
道糸・・・・・・・・1号
ハリス・・・・・・・0.8号
針・・・・・・・・・袖針4号
餌・・・・・・・・・グルテン(激グルにんにく・野釣りグルテン)

釣り時間

釣り開始時刻・・・09時14分
釣り終了時刻・・・11時57分
釣り合計時間・・・2時間43分
ファイル 1257-5.jpg
本日の釣果

真鮒・・・・・・・・・33匹
モツゴ・・・・・・・・・3匹
合計釣果・・・・・・・36匹

勿論・・・釣った魚は全て生きたまま現地放流致しました。
    (過去も含めて日本国在来種は全て生きたまま放流)

おっと!? 過去に一部、私の胃袋へ放流も有り。(笑)

因みに・・・

本日の最終釣果写真はピント・ボケが多数出てしまい、
白魚籠内のド・アップ写真のみピントが合っておりましたので
そちらを添付致しました。

最後の「詰め」の甘さに我ながら落胆しております。(反省・溜息)

ではでは、本日の釣行も地元の豊かな自然と
快晴のお天気に心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました。


ええっ!?

今夜も、また呑むの?

しょーがない人達ですねぇ・・・
そんなにビールばっかり呑んで、中性脂肪は大丈夫なんですか?

もお・・・これだから「釣りキチ」の人って嫌いなのよねぇ!
じゃぁ、今夜だけ? 一緒に?

呑んで、あ・げ・る・!!!(ウフッ)

もぉー、あんたも好きねぇ・・・
(加藤茶の声で音読して下さい。笑)

それでは朝まで?
思いっきり!呑むよっ!!!

カンパーーーーーーーーーーーーーーーイッ!!!