記事一覧

2013年7月・爆釣・真鮒釣り

ええっ!?

昨日、釣りに行ったばっかりでしょ!?

また、今日も行っちゃったの!?(それも朝から?)

なになに・・・

外来魚が地元の川で釣れてしまったのが気分悪い!?

だから・・・

今日は「口直し」に真鮒釣りに出かけた・・・

もぉ・・・・・・・・・・・

それって、病気でしょ!?

これだから、男の人って・・・イヤなのよ!

釣りなんか行ってないで、
病院へ行って、看てもらった方がイイわよ!?

ほんとに、呆れるわ・・・

ふぅーーーーーーーーーーーーー(溜息)

これだから・・・

「釣り好き」の人とは仲良くなりたくないのよねぇ・・・

嗚呼・・・やだやだ・・・桑原・桑原・・・
ファイル 1249-1.jpg
・・・と云うことで!?

本日、訪れた水辺は、こんな感じです。

じゃ! 早速!? 

始めるよっ!!!

一投目・・・

仕掛けを投げた際の波紋が消えないうちに!?

なんと!?

小刻みにビブラートし始めた我がウキ。

うふふふふふふふふふふふふふふふ・・・(嬉笑)

これですよ!

これ!!!

そこの奥さん!!!

判りますか!?

この快感・・・・・・・・・・・・・・・

嗚呼、真鮒釣り・・・・・・・・最高です!!!(笑)

勿論! ここは仕事キッチリ!?

ドン・ピシャのタイミングで「アワセ」ましたよ!!!
ファイル 1249-2.jpg
じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

きたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

本日の釣行・・・1発目から大本命の真鮒ちゃん!!!

しかも! デカい!?(私的に・笑)

いゃぁ・・・・・・・・・

やっぱり・・・これですよねぇ・・・

嗚呼、甘美!真鮒釣り!!!・・・最高っ!!!(嬉々・快感)


・・・で、この後はコンスタントに真鮒ちゃんのプチ・ラッシュ!?

調子良く!? テンポ良く!?

「入れ食い」の手前状態? が続きました。
ファイル 1249-3.jpg
因みに、彼は・・・

本日のアベレージ・サイズ。

型は小さいですが・・・
気持ち良く「引いて」くれました!!

とっても元気でした!!!(感謝!)
ファイル 1249-4.jpg
因みの因みに、彼は・・・

本日最大サイズの真鮒ちゃんです。

個人的に・・・

かなり「引き」ました。(嗚呼、快感)


ではでは、本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・・へら竿(中硬調・15尺)
道糸・・・・・・1号
ハリス・・・・・0.8号
針・・・・・・・袖針4号
餌・・・・・・・グルテン(激グルにんにく・野釣りグルテン)

釣り時間

釣り開始時刻・・・・・・08時34分
釣り終了時刻・・・・・・11時23分
釣り合計時間・・・・・・2時間49分
ファイル 1249-5.jpg
本日の釣果

真鮒・・・・・・・・・・・53匹
モツゴ・・・・・・・・・・・2匹
合計釣果・・・・・・・・・55匹

勿論・・・釣った魚は全て生きたまま現地放流致しました。
    (過去も含めて日本国在来種は全て生きたまま放流)

あっ・・・過去に一部、私の胃袋へも放流有り。(笑)

今日の釣果はアベレージ・サイズが小さかった為、
50匹以上の釣果にもかかわらず、プラケースの底が
見えますね。 (黄緑プラケース 縦38cm×横50cm)

・・・でも、やっぱり・・・

小物釣り・・・最高です!!!(笑)

本日も地元の豊かで素晴らしい自然に心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました。


・・・で、今夜は、どーするの?

勿論・・・朝まで!?

思いっきり!?

呑むよっ!!!(祝)