記事一覧

2013年6月・久々の真鮒釣り!

このブログを定期的に愛読して下さっている賢明な皆様!

そして・・・

日本全国1億2千万人の真鮒釣りファンの皆様!!

大変・・・

大変、永らく・・・

お待たせ致しました。

久々に・・・

ほんとに久々に真鮒釣りに出かけて参りましたので、
釣果報告をさせて頂きます。
ファイル 1243-1.jpg
本日、訪れた水辺は、こんな感じでした。

とても蒸し暑かったのですが、生憎の天気のお陰で?
直射日光を避けることができ、結構、快適な釣行となりました。

今日は久々の釣りと云うこともあり、
私のメイン・ターゲットである5センチ前後の真鮒釣りではなく、
大型の真鮒に的を絞ってみました。

なので・・・

今回は道糸もハリスも太く!

しかも、愛用の秋田狐を封印!?

久々に起用したのは袖針4号!!!(デカい!!!笑)

トドメは赤虫も封印!!!

なんと! グルテンのみで勝負!!!(漢らしい?笑)

タナを半ヒロに合わせて、底ベタでトウガラシウキが
ギリギリ立つようにセッティング!!!(ここは水深が浅い!)

仕掛け投入後・・・すぐに「ツン・アタリ」があり、

勿論、ドンピシャのタイミングでアワセると!
ファイル 1243-2.jpg
じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

きたぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

2013年6月・・・今月最初の大本命!!!

真鮒ちゃんです!!!

しかも!!! デカいっ!!!(私的に・笑)

いゃぁ・・・・・・・これですよ!これ!!

やっぱり真鮒釣り・・・最高です!!!(甘美っ)

おっと! いけませんねぇ・・・

ここで、今まで抑えていた感情が火山の噴火のように爆発です!!!

「今日はよぉ・・・

 1匹ぐれぇーで満足できる心境じゃぁ、ねぇーんさねぇ・・・

 おらぁ、気が済むまで、けぇーんねぇーよ!

 悪りぃーけんど・・・

 魚籠が唸るまで・・・やるかんねぇ!!!(上州弁・笑)」

・・・と云うことで、空かさず仕掛けを投入し釣り続行!!!

そして、またまた!?

モゾモゾ・・・と来て「ツン・アタリ」。

勿論! ここも仕事キッチリ!!!
ファイル 1243-3.jpg
じゃーーーーーーーーーーーーん!!!

ヒッヒッヒヒヒヒッ・・・・・・・・・(笑)

またまた真鮒ちゃんです!!!(嬉々)

いやぁ・・・

それにしても・・・

つくづく・・・真鮒ちゃんって、

エレガントでキュートなシルエットですよねぇ・・・

なんと云うか・・・

じーーーーーーーーーーっ、と観ていると、

興奮してきませんか?

あ! やっぱり!

良かったぁ、そー想うのが自分だけじゃなくて!!(笑)

さぁ! じゃんじゃん釣りますよ!!!
ファイル 1243-4.jpg
じゃーーーーーーーーーーーーーん

彼は本日の最大サイズの真鮒ちゃんです。

個人的に、かなり引きました。(嗚呼、甘美っ!笑)

結局・・・

この後も、最初に釣った真鮒サイズが
平均的に釣れまして・・・

久々の釣行にしては、出来過ぎな釣果!
大満足な釣行となりました。

ではでは、本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・・へら竿(中硬調・15尺)
道糸・・・・・・1号
ハリス・・・・・0.8号
針・・・・・・・袖針4号
餌・・・・・・・グルテン(激グルにんにく、九ちゃん)

釣り時間

釣り開始時刻・・・13時09分
釣り終了時刻・・・15時12分
釣り合計時間・・・2時間03分
ファイル 1243-5.jpg
本日の釣果

真鮒・・・・・・・・38匹
外道・・・・・・・・・無し
合計釣果・・・・・・38匹

勿論・・・釣った魚は全て生きたまま現地放流致しました。
    (過去も含めて日本国在来種は全て生きたまま放流)
    
あっ!・・・・・・・一部、私の胃袋へ放流もあり。(笑)

本日は個体サイズが平均的に大きかったうえ、
数が出たので、いつもの白魚籠に入りきりませんでした。
・・・なので、黄緑のプラケースにて写真撮影。
  (黄緑プラケース・・・縦38cm×横50cm)

外道無しの、この絵面・・・嗚呼、真鮒釣り最高です!!!

本日も地元の素晴らしい自然に魂の底から大感謝です!!!

ありがとうございました!!!

じゃ、そー云うことで・・・

今夜は朝まで!?

呑むよっ!!!