記事一覧

今日は雑魚釣り

今日は久々に釣りに行って参りました。

赤城山も頂上付近は白く雪化粧・・・

そろそろ「冬将軍」の到来ですね。

上州名物の「からっ風」も
日増しに元気になって来ていますね。(悲笑)

そんな昨今・・・

たまには・・・

真鮒ちゃんの事は忘れて・・・

枯れたススキが風にカサカサと揺れる様を眺め・・・

流れる雲も眺めつつ・・・

釣れた魚は全て愛でる・・・

そんな釣りをして参りました。
ファイル 1203-1.jpg
本日、訪れた水辺は、こんな感じです。

6尺の短竿で葦林の際を狙ってみました。

仕掛け投入後、すぐに「アタリ」があり、
「アワセ」てみると・・・
ファイル 1203-2.jpg
本日、最初のゲストはアブラハヤさんでした。

いつもなら・・・

「チッ」と舌打ちしているところですが・・・

今日は違います!(笑)

こんな寒い日に釣れてくれて、

ありがとう!!!

そして、また仕掛けを投入すると、
「入れ食い」状態!!!
ファイル 1203-3.jpg
こんどは、特大のモロコちゃん。

彼もまた・・・

いつもであれば「チッ」と
舌打ちしているところですが・・・

今日は愛でまくりです!(笑)

こんな寒い日に釣れてくれて、

ありがとう!!!

そして、また仕掛けを投入すると、
またまた「入れ食い」状態!!!
ファイル 1203-4.jpg
今度は特大のモツゴちゃん。

彼もまた・・・

いつもであれば「チッ」と
舌打ちしているところですが・・・

今日は愛でまくりです!!(笑)

こんな寒い日に釣れてくれて、

ありがとう!!!

・・・と、今日は、こんな感じの雑魚釣りでした。

ではでは、本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・・へら竿(6尺)
道糸・・・・・・0.8号
ハリス・・・・・0.6号
針・・・・・・・秋田狐4号
餌・・・・・・・紅サシ・白サシ

釣り時間

釣り開始時刻・・・13時06分
釣り終了時刻・・・14時48分
釣り合計時間・・・1時間42分
ファイル 1203-5.jpg
本日の釣果

アブラハヤ・・・・・・43匹
モロコ・・・・・・・・・6匹
モツゴ・・・・・・・・・2匹
合計釣果・・・・・・・51匹

勿論・・・釣った魚は全て現地放流致しました。

本日も地元の素晴らしい自然に心から感謝です。

ありがとうございました。