記事一覧

2012年9月・真鮒釣り!

このブログを定期的に愛読して下さっている賢明な皆様!

それから・・・

日本全国1億2千万人の真鮒釣りファンの皆様!!

永らく?お待たせ致しました!!

2012年9月・・・
今月もめでたく真鮒に出会うことが出来ましたので、
釣果報告をさせて頂きます。(祝)
ファイル 1182-1.jpg
今回、訪れた水辺は8月に好調だった場所です。

前回、あれほど足場を均しておいたのに!?
たった数週間で草ボーボーでした!(驚)

自然の力って凄いですねぇ・・・

そんな訳で、また1から足場作りです!
(かなり汗をかきました。悲笑)

因みに・・・

この水辺の手前までは近所の農家の方々により、
綺麗に草刈りがされておりました。

でも何で?水辺の周辺は草刈りをしないんでしょうか?

きっと何か理由があるんでしょうねぇ・・・

さてさて、足場が出来上がってから炎天下の中!
早速!釣り開始!!!(嬉々)

いつもの様に練り餌さ団子をポイントへ投下!

しかし・・・

今回は待てども待てども「アタリ」が皆無!?

何故?

因みに、今回の団子には海釣りで余った
「アジパワー」と云う練り餌さも混入してみました。

これが悪かったのでしょうか?(原因不明)

でも、待つこと30分・・・
待望の「アタリ」があり、
これにキッチリ合わせた私!
ファイル 1182-2.jpg
じぁーーーーーーーーーーーーーん!!!(嬉々)

お陰様で今月最初の真鮒ちゃんです!!!

いやぁ・・・
やっぱり何度観てもエレガントな流線型ですよねぇ!?
惚れ惚れしてしまいますよね!?(笑)

・・・と、ここからはイイ感じに釣果が上がり始めましたが、
また、例によって? 彼の登場です!
ファイル 1182-3.jpg
んん・・・

このブログを定期的に愛読して下さっている賢明な皆様であれば、
彼が誰だか? もうお分かりですよね!?

そーです!
真鮒釣りの外道「モツゴ」ちゃんです。

私へのストーカー行為は止めて欲しいと懇願したのに・・・
まだ私につきまとう?つもりなのでしょうか?

嗚呼、モテる?漢は辛いですよねぇ?(笑)

さて、ここで気を取り直して・・・
ファイル 1182-4.jpg
じゃーーーーーーーーんっ!

こちらは今回の釣行で最も大きかった真鮒ちゃんです!!!

私的には、かなり引きました!!!(嗚呼、快感っ!笑)

因みに・・・

本日の釣りでは赤虫とサシを両方使用してみたのですが・・・
今日に限っては赤虫の方が断然釣果が良かったです。

どーしてなのかは、私にも解りません・・・

やはり・・・釣りに行く時は最低2種類以上の餌を
準備したいものですよね。

ではでは本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・へら竿(8尺)
道糸・・・・・0.8号
ハリス・・・・0.4号
針・・・・・・秋田狐2.5号
餌・・・・・・赤虫・サシ
練り餌団子・・みどり、九ちゃん、アジパワー(笑)

釣り時間

釣り開始時刻・・・・・・12時56分
釣り終了時刻・・・・・・14時58分
釣り合計時間・・・・・・2時間02分
ファイル 1182-5.jpg
本日の釣果

真鮒・・・・・・・・32匹
モツゴ・・・・・・・・2匹
合計釣果・・・・・・34匹

勿論・・・釣った魚は全て現地放流致しました。

本日も地元の素晴らしい自然とお天気に心から感謝です。

ありがとうございました。

さぁーーーーてぇ・・・今夜もとことん!?

呑むよっ!(笑)