記事一覧

2012年7月・真鮒釣り!

このブログを定期的に愛読して下さっている賢明な皆様!
それから・・・
日本全国1億2千万人の真鮒釣りファンの皆様!
大変永らくお待たせ致しました。

2012年7月も「めでたく」真鮒ちゃんに会うことが
出来ましたので釣果報告をさせて頂きます。
ファイル 1168-1.jpg
本日、訪れた水辺はこんな感じです。

いつものように葦林の際に練り餌団子を投下!

そして、待つこと10分・・・

これまた、いつものように
愛用のトウガラシウキが小刻みにビブラートしながら
横へ1センチほど移動を始めました!

そーです!
このブログを愛読して下さっている賢明な皆様であれば、
もう何の「アタリ」だか? お分かりですね!?
ファイル 1168-2.jpg
じゃーーーーーーーーーーーーーん!!!(嬉々)

いきなり! 1匹目から大本命の真鮒ちゃんです!!!

いやぁーーーーーー、
やっぱりこの「侘び寂び」感、最高です!!!

真鮒釣り! 万歳っ!!!(笑)
ファイル 1168-3.jpg
1匹目が釣れた後はコンスタントに「アタリ」が続き、
このサイズの真鮒ちゃんがイイ・ペースで釣れました。

嗚呼、楽しいです! 真鮒釣り!!! 最高っ!!!
ファイル 1168-4.jpg
これは本日の釣果で最大サイズの真鮒ちゃんです!

個人的に・・・
かなり!? 引きました。(嗚呼、快感っ!!!笑)

ではでは、本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・・へら竿(8尺)
道糸・・・・・・0.8号
ハリス・・・・・0.4号
針・・・・・・・秋田狐2.5号
餌・・・・・・・赤虫
練り餌団子・・・みどり、アジパワーをブレンド

釣り時間

釣り開始時刻・・・12時34分
釣り終了時刻・・・13時41分
釣り合計時間・・・1時間07分
ファイル 1168-5.jpg
本日の釣果

真鮒・・・・・・・22匹
モツゴ・・・・・・・1匹
合計釣果・・・・・23匹

勿論・・・釣った魚は全て現地放流致しました。

私的に・・・
昼休みを兼ねた約1時間の釣行で、この釣果は大満足です。

本日も地元の素晴らしい自然に心から感謝致します。

ありがとうございました。

さぁーーーーーてぇーーーーー!!!
今夜も「ぱぁーーーーーーっ」と呑むよっ!(笑)