記事一覧

2012年4月・真鮒釣り!(強風)

このブログを定期的に愛読して下さっている賢明な皆様!

それから・・・

日本全国1億3千万人の真鮒釣りファンの皆様!

お待たせ致しました!

今月も真鮒釣りに行って参りましたので
釣果報告をさせて頂きます。
ファイル 1147-1.jpg
本日、訪れた水辺はココです。

昨日から吹き荒れている強風の影響で
何処の水辺も釣りになりません。

・・・で、「ここなら風を避けられるだろう!?」
・・・と思い、やって来たのですが、
ここも大風!!(悲笑)

まぁ、駄目もとで釣り開始です!

少しは春らしくなって来たのでしょうか?
水面はモノ凄い波でしたが、
愛用のトウガラシウキがいっきに消し込んだので
「アワセ」てみたところ・・・
ファイル 1147-2.jpg
じゃーーーーーーーーーーーーーーーーん!(祝)

お陰様で今月も大本命の真鮒ちゃんと御対面です!

しかも!

1匹目が本日の釣果で一番の大物!?でした。(私的に・嬉々)

まだ高崎は、桜がやっと咲き始めたばかりですが・・・
これで、やっと!?少し遅い春の到来なのでしょうか?

とにかく・・・待ちに待った「乗っ込み」は、
これからなのでしょうねぇ!!!(嬉々)
ファイル 1147-3.jpg
その後もコンスタントに明確な「アタリ」があり、
私の一番好きなサイズの真鮒が釣れてゆきました。

やっぱりねぇ・・・春は真鮒釣りでしょ!(一年中か!?笑)
ファイル 1147-4.jpg
今回の釣行でも、こんなにカワイイ真鮒ちゃんがヒット!!!

このサイズでも結構!引くんですよ!!!(私的には・笑)

嗚呼、甘美!真鮒釣り!!!

今月もイイ夢を観させて頂きました。

欲を云わせてもらえるならば・・・

風さえなければ、微妙な「アタリ」にも「アワセ」られたと
思うので、釣果はもっと伸びたと思うのですが・・・

また次回! 風の無い日に再挑戦したいと思います。

ではでは、本日の釣りの内訳です!

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・・渓流竿(12尺・軟調)
道糸・・・・・・0.8号
ハリス・・・・・0.4号
針・・・・・・・秋田狐2号
餌・・・・・・・赤虫

釣り時間

釣り開始時刻・・・・・13時58分
釣り終了時刻・・・・・15時36分
釣り合計時間・・・・・1時間38分
ファイル 1147-5.jpg
本日の釣果

真鮒・・・・・・・15匹
モツゴ・・・・・・・4匹
合計釣果・・・・・19匹

勿論・・・釣った魚は全て現地放流致しました。

本日の釣りも地元の豊かな自然に心から感謝です。

ありがとうございました。