記事一覧

まだなのか?「乗っ込み」

ファイル 1145-1.jpg
今日は昼休みがてら、近所の用水路で竿を出してみました。

そろそろ「乗っ込み」の時期なんですが・・・
「アタリ」が全然ありません。(悲)
ファイル 1145-2.jpg
暫く粘って、やっと釣れたのがこの1匹!

唯一の釣果が本命の真鮒だったので、
ちょっと「ほっ」としていますが・・・

1匹ではねぇ・・・

今年の「乗っ込み」は何時からなんでしょうか?

「春よ、来い! 早く、来い!」(願)

では本日の釣りの内訳です。

まずは仕掛けから・・・

竿・・・・・・渓流竿(12尺・軟調)
道糸・・・・・0.8号
ハリス・・・・0.4号
針・・・・・・秋田狐2号
餌・・・・・・赤虫

釣り時間

釣り開始時刻・・・12時36分
釣り終了時刻・・・13時38分
釣り合計時間・・・1時間02分
ファイル 1145-3.jpg
本日の釣果

真鮒・・・・・・・1匹(涙)

勿論・・・釣った魚は現地放流致しました。

ここ数年の激しい気候変動の為なのか?
思っている通りの釣りが出来ません。

まぁ、これはこれで変化を楽しむと云う意味では
「良し」としておきたいところです。

本日も地元の自然と天気に心から感謝です。

ありがとうございました。

うぅーーーーーん・・・
いったい、今年の「乗っ込み」は何時から始まるんでしょうか?

嗚呼、気になる・・・(悲笑)