記事一覧

独り宴会

さてさて、今年の海釣り遠征・第2弾!だったわけですが、
何1つ、目標を達成出来ずに終わってしまいました。(悲笑)

・・・と云う訳で、
今夜は防波堤の付け根で独り宴会の始まりです!
ファイル 1142-1.jpg
まずは、今回の釣果でキープした魚達の内臓を捌きました。

因みに、上からマリコ・・・じゃなかった!
上からメジナ・ウミタナゴ・キス・キス・キス・キス・です。
ファイル 1142-2.jpg
ランタンの灯りを頼りに捌いた魚に塩をふります。
ファイル 1142-3.jpg
魚の下準備をしている間に愛用の七輪もイイ感じに
準備万端です!
ファイル 1142-4.jpg
炭酸麦ジュースを呑みながら・・・
最初に網上に登場したのはメジナとウミタナゴ!

両者とも! とってもイイ感じです!!!

絵になりますねぇ・・・(笑)

因みに、お味の方ですが・・・

メジナ・・・一番近いのは鯛の味でしょうか?
      とても高級感のある美味しい味でした!(感謝)

そして、あまり期待していなかったウミタナゴ!

「百聞ハ一見ニシカズ」ではなく
「百見ハ一食ニシカズ」でしょうか!?

結構、美味しかったです!

ウミタナゴ・・・一番近い味は養殖場のニジマスでしょうか?
        酒の肴には、丁度イイ味でした!(感謝)
ファイル 1142-5.jpg
じゃーーーーーーーん!!!

今回の独り宴会・・・

最後に残したのはシロギス・オールスターズの皆さんです!

因みに・・・塩焼きで食べるのは今回が初です!

感想・・・天ぷらも美味いですが、塩焼きも美味です!

嗚呼・・・シロギス最高っ!!!(笑)

今夜もイイ夢、観させて頂きました!

海の幸・自然に心から感謝です!!!

ありがとうございました。

追伸・・・

今夜は防波堤の付け根で野宿です!
星が綺麗でした。(重ね重ね感謝!)