記事一覧

朝から海釣り

昨晩泊まった伊豆の小さな漁港・・・

今日は朝から、ここで釣りです!
ファイル 1073-1.jpg
仕掛けを海に投入後・・・
最初に釣れたのは今回の釣行で一番の大物!

そーです! 

「カサゴ」ちゃんです!!!(嬉々)

因みに・・・

今年のお正月に長沼さん・・・
じゃなかった!N沼さんから戴いた、あの超!高級魚の
「カサゴ」ちゃんと同じです!

なんなら・・・
本日の釣りを、ここで終了にしてもイイくらいの
大物?です!(私的に・笑)
ファイル 1073-2.jpg
その後・・・

釣れども釣れども・・・
釣り上がってくるのは外道のネンブツダイばかり。(悲笑)

あれこれ、工夫をして仕掛けを投入しているのですが・・・

やはり、彼的には私のブログに登場したくて、
堪らないんでしょうねぇ?

困ったお方です・・・(悲笑)
ファイル 1073-3.jpg
そんなネンブツダイの猛攻の合間にも、
たまーにですが、小さなサバがボチボチ釣れました。

小さくてもサバです!

やはり心が和みますねぇ・・・(笑)
ファイル 1073-4.jpg
こちらも海釣りの外道トップ3に余裕でランク・インしてくる
「スズメダイ」さん。

彼も?
目立ちたがり屋さんなんでしょうねぇ・・・

困ったお方です。(悲笑)

ではでは、本日の内訳です。

まずは仕掛けから。

竿・・・・・・リール竿(5尺)
リール・・・・スピニング・リール
道糸・・・・・2.5号
針・・・・・・サビキ仕掛け6号(6本針・幹糸1.5号・ハリス0.8号)
餌・・・・・・オキアミ

釣り時間

釣り開始時刻・・・・・・・8時46分
釣り終了時刻・・・・・・12時37分
釣り合計時間・・・・・・3時間51分
ファイル 1073-5.jpg
本日の釣果

カサゴ・・・・・・・1匹
サバ・・・・・・・12匹
ネンブツダイ・・・28匹
スズメダイ・・・・12匹
合計釣果・・・・・53匹

因みに・・・
私の隣りで釣りをしていた家族連れがサバを欲しがったので
自分が食べる分(2匹)以外は家族連れにプレゼントしました。

勿論・・・
ネンブツダイとスズメダイは現地放流しました。

本日も楽しかった伊豆の自然に大感謝です!

さぁ!そして・・・

これから、防波堤に我が七輪を出して、
太平洋を眺めつつ、カサゴとサバの塩焼きが待っております!

嗚呼、伊豆半島・・・ブラボーです!!!(笑・感謝)