記事一覧

壁画? 続編

ファイル 1045-1.jpg
ファイル 1045-2.jpg
高崎市立中居小学校から依頼を受けて
制作していた工事用フェンスの壁画の件・・・

私が担当した風景(背景部分)は、
こんな感じで期限までに完成しました。
ファイル 1045-3.jpg
そして・・・
小学生達がメインの絵を描く本日!

なんと!?

定員40名のところ、集まった小学生達は140名!!!

プールの改築工事を請け負っている冬木工業さんから
道路警備の方まで出して頂き、
この日の壁面付近はモノモノしい雰囲気でした。(笑・感謝)
ファイル 1045-4.jpg
ファイル 1045-5.jpg
本日、朝10時からお昼までの制作時間で
子供達が楽しみながら描いた作品の完成が
こんな感じでした。

躊躇なく、自分の好きな色で伸び伸びした線を描く子供達は
まさに天才児!!!

できれば・・・
この絵を描いた時の「心」のまま、
大人になって欲しいものです。

今日は子供達を指導する立場でしたが、
逆に、「モノ作り」の大切なことを
教えてもらったような・・・
あるいは、再認識させてもらったような
気がします。

子供達の「絵心」とお天気に感謝です!

尚・・・
このフェンス壁画は中居小学校のプールが完成する
2011年3月まで、このまま観ることができます。