記事一覧

タッちゃん語録

2010.01.13

ファイル 966-1.jpgファイル 966-2.jpg

先日もう寝る時間なので「タッちゃん、歯みがいて寝て下さいよ」というと「ちょっとまって・・オレさぁ、おりょうりつくってからねる・・」といって何やら始めました。お箸がある引き出しから「あ~、ナスがあった。おっ、さかなもいいねぇ」なんてひとりごとを言いながら箸置きをボールにいれ、ガチャポンでとってきたランプがつくおもちゃで「ママァ、みてぇ・・これはぁ、とうがらし。これはぁ、しお・・」と青と赤のランプをつけてナスと魚の上にふりました。そしてナイフとフォークで上手にかき混ぜています。ふと見るとドコモダケのストラップがころがっていたので「タッちゃん、キノコはどぉ?」というと「ああっ、いいねいいねいいね」とドコモダケも投入し最終的には貝もはいっておいしそうな炒め物ができました。そして「はいっ、ママできたよ~」としこたま食べさせられ「ママもうおなかいっぱい」というと、タッちゃんはやっとおふとんへはいったのでした・・。