記事一覧

タッちゃん語録・クリスマス編2

2009.12.24

ファイル 946-1.jpg

今年はリースを創っていなかったのにハタと気づき(24日に気づくなんて遅い・・)庭のユーカリ、ローズマリー、南天の実を使い小さいクリスマスリースをつくりました。猫の飾りがあったので一緒につけてみました。これってやっぱり明日まで飾るのでしょうかねぇ・・。これからピザの生地をつくり、ケーキは買ってないのでデザートの用意、あとはチキンを焼きます。お子様がいると24日は忙しいです。昨夜は夕方ご飯も食べずに寝てしまって、朝六時に起きてしまったタッちゃんは(六時はまだ真っ暗です)ふとんの中で「ねぇ、ママ・・サンタがくるまでオレうそねしてる。サンタさんがきたらびっくりさせるんだよ・・それっていいかんがえでしょう・・ママもおこしてやるからね。それでぇ、トナカイのソリにのせてもらうんだよ。サンタさんがのってるところにのるんだよ・・ママしゃしんとってくれる?」 まだサンタさんに逢うつもりらしいですねぇ。タッちゃんがふとんに入っていつまでも寝たふりできるとは考えにくいです。「タッちゃん、ソリにのったら寒いよ。いっぱい着ていってね・・気をつけないとおっこちちゃうよ」「ソリから?おちたらしんじゃうだろうが!!」とブフフフと笑いました。さーて今夜タッちゃんはサンタさんのソリに乗せてもらえるでしょうか・・?そんな会話をしていてわたくしは二度寝をして寝坊、タッちゃんは朝陽が上るとともにずっと工作をしていたようです・・。