記事一覧

タッちゃん語録

2009.11.06

ファイル 897-1.jpgファイル 897-2.jpgファイル 897-3.jpgファイル 897-4.jpg

お医者さんからもう治りましたという証明書をもらって今日から元気に保育園にいったタッちゃんです。そしてわたくしも復活いたしました・・ブログをよくごらんになっていただいている皆様ご心配おかけしました・・二人が元気になってきたら今度はN竹がインフルエンザになってしまいました。症状は頭痛と腰痛、咳、熱が主で熱が出始めたらお医者さんにすぐいった方が良いです。インフルエンザかどうか検査してくれます。三人ともすぐにお医者さんでタミフルをもらって飲んだので症状は軽くてすみました。
熱も38度くらいまでで2日くらい横になっていたらかなり元気になりました。タッちゃんは元気すぎて、薬をのむと眠くなり食欲もあって運動もしないためホッペがポッチャリしてしまいました。発熱してから治るまで4〜5日くらいは家でじっとしているようにということでした。これが手遅れになると高熱がでて大変みたいですよ。写真は昨日保育園のK池先生にかいていたお手紙。わかりますかねぇ・・「ちょっと ゴめんね。Aガタいんフルエンザになっちゃって。ちょっとゴめね。」とかいてあります。“と”は逆さ文字です。まわりに描いてある絵も聞いてみたら面白かったので何を描いたのかタックつけてみました。