記事一覧

タッちゃん語録

2009.11.01

ファイル 895-1.jpg

土曜の朝から発熱し、保育園をお休みしたタッちゃんです。朝病院でお薬をもらい、夕方熱があがったら来てくださいと言われ、翌日は日曜なのでとりあえずインフルエンザの検査をしてもらいにN竹が連れて行ってくれました・・A型でした・・。38度くらいの発熱だったので普通の風邪だと思っていましたよ。夜タミフルを飲むと熱は下がってきました。先日の小学校入学前の健康診断でうつったのか・・小学生みんなマスクしてましたから。今のところ親のほうは元気です。リンゴをちょうどいただいたのでリンゴをすってやったら「ママァ、これザラザラがあってやだぁ・・」というのでガーゼでこしてリンゴジュースにしましたら「ママァ、いつものむリンゴジュースじゃん(保育園ででるジュースだと思います)。てづくりできるなんてママすごいじゃん・・」ちょっと熱が下がり元気になると「こんないいおてんきなのにもったいないよママ。オレおでかけしたいー」なんて言ってます。保育園いくのは一週間後くらいになりそうですが早く復活してほしい・・。写真はタッちゃんが描いた昆虫。