記事一覧

タッちゃん語録

2009.09.11

ファイル 844-1.jpgファイル 844-2.jpg

先日タッちゃんがコッちゃんという女の子からお手紙をもらってきました。「あそんでくれてありがとう」と書いてありました。タッちゃんのように鏡文字もなく絵も上手にかけてます(写真左)。「みてぇ、ママ・・オレがきおつけしてるとこだよねぇ・・ほら、てがまっすぐなってる。コッちゃんじょうずだよねぇ・・オレもコッちゃんにおてがみかく・・」となにやら描き始めました。わたくしは夕飯の支度をはじめ、ふとみるとカーズの絵本を読んでます。「タッちゃん、かけたのお手紙」「まだぁ・・」ふたたび描き始め、しばらくして見ると今度は ブロック・・「タッちゃん、かけたの」「まだぁ・・」・・そして描き上がったのがこのお手紙。ラブリィなハートがついてます。しかも飾ってあったミートンの写真は切り抜かれコラージュされています「コッちゃんがミートンかわいいねぇ」と言っているところだそうです。
そして翌日の朝、保育園に行く前にお庭のお花をコッちゃんにあげるといって摘んでいました・・手紙に花ですよ・・女心がわかってますなぁ・・。先生にもあげるといってK池先生はじめ3人分つんでいましたが結局全部コッちゃんにあげてしまったようです・・。