記事一覧

N竹家の流しそうめん&バーベキュー

2009.08.23

ファイル 825-1.jpgファイル 825-2.jpg

本日はN竹家の流しそうめん&バーベキューがありまして、N竹の両親、兄弟とその子供たちが集まり賑やかでした。一人仕事でおくれて総勢14名・・タッちゃんは一番年下となります。今回はタッちゃんの希望でバーベキューだけでなく流しそうめんもやってみました。竹はわたくしの実家で調達し、流した水は庭のケアキがおいしくいただく・・思った以上に子供たちが喜んでくれました。お肉はこんな感じ・・これは炎上してますねぇ・・「レスキューファイアー!」そして歌いだすタッちゃん・・「レスキファイアー♪いつでもきみのそばにいるよ〜♪」そして「爆沈完了〜♪」・・おいしくお肉をいただきました。今回カボチャに塩を少し降り、ほいるで包み焼きをしましたらホクホクのとてもおいしいカボチャになりました。機会があったらお試しを・・。
最近パソコンの調子が悪く、正常にもどるまで時間がかってしまいました。N竹の仕事が一段落するまで直してもらえないようです。今日も遅くなってしまいましたねぇ・・しばらくこういうことがあるかもしれません・・。
ファイル 825-3.jpg