記事一覧

タッちゃん語録

2009.07.18

ファイル 789-1.jpg

本日もたくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。時々タッちゃん語録楽しみにしていますというお話もいただきます。ということで今日はタッちゃん語録いっちゃいます・・ちょっと前のお話・・朝の保育園に行く車中でお鼻グスグスしているタッちゃんに「タッちゃんお鼻チーンしたほうがいんじゃないの・・」「ああっ、そう」といってティシュで鼻をかむタッちゃん。そのテッシュをママに渡しながら
「ああっ、ママありがと・・そういってもらうとたすかるよ・・すっきりしたよ・・」
ってあなた、毎日(特に朝)チーンして・・というのは最低5回は言われてるはずなんですけどねぇ。朝おきてすぐレゴや工作、折り紙なんかをはじめてしまうタッちゃんは3回いわれてやっと鼻をかむ状態でして今さら「そういってもらうとたすかるよ」なんてどういうことぉ?・・まぁそういわれたのはこれ1回だけですけど・・。写真は昨日帰ったらできていた掃除機だそうです。駅構内やデパートなんかでこんな形の床磨き?
見かけることありますね。試しによごれている作業台の上においてみました。きれいになりそうです。

トラックバック一覧

他人に憑依 from 哲学はなぜ間違うのか?
2009.07.19(日) 21:02
呼吸の話を例に取れば、私たちがふつうに呼吸している場合、その運動は意識されない。