記事一覧

タッちゃん語録

2009.04.21

ファイル 697-1.jpgファイル 697-2.jpg

今朝の朝4時すぎのこと。突然目をさましたタッちゃんは「ママ、電気つけて。こわい、こわい」と騒ぎだし「ママ、○○○・・」どうやらおなかゴロになっていたようです。仕方なく小さい電気をつけ、トイレの電気もつけてあげました。するとタッちゃん「ママァ、まぶしいよ。めがいたいよ!!」明るいのがいいのか、暗いのがいいのかどっちじゃい!!その上「ママァ、サングラス! サングラス!」こんな明け方4時にサングラスをして、トイレで○○○をしてる子がどこにいるんじゃい!! 結局タッちゃんは電気を消して薄暗いトイレの中で用をたし、ビオフェルミンを飲んで寝ました。お薬も一口飲んで「ママァ、つめたい。オレつめたいのやだ」・・少しお湯をわかして中にいれました。いろいろとうるさいです。N竹は急ぎの仕事を一階でやっておりタッちゃんの「こわい、こわい・・」だけ聞こえていたようです。サングラスのことを聞いて大爆笑してました。しかしゴロになるようなもの食べてないと思うのですが・・もしかしてタケノコ?昨夜はタケノコごはんとタケノコと牛肉の甘辛いためもしましたから・・。写真は日々増殖している"せかいいちのちゅうしゃじょう"だそうで看板の下には何故かガスコンロとファミレスのメニューがあります。昨夜はこの中にミートンがダイブしタッちゃんに
「もうやらないでミートン!わかった!?」と怒られていました。
ファイル 697-3.jpgファイル 697-4.jpg