記事一覧

タッちゃん語録

2009.03.02

ファイル 642-1.jpg

昨日も「ばあちゃんちいきたーい」というので実家へ遊びに行ったタッちゃん。帰りにはいつものように車中で爆睡。家につき、これまたいつものようにダッコして2階の寝室へ(ママは重くてゼェゼェ・・)そのまま寝ています。五時くらいから寝て七時にはごはんで起こすのですが昨日はいくら起こしても起きず・・こういう場合朝まで寝てしまうのが常ですが、なんと朝四時半くらいに目が覚めたようで「ママァ、よるごはんまだぁ・・」「何いってんのタッちゃん、もう朝ご飯になるよ・・もうちょっと寝て・・」「やだぁ、よるごはんたべるぅ・・」言い出すときかないタッちゃんはママがおきるまで言い続け、食べたらまた寝るという約束で朝五時ちかくに夜ご飯を食べました。「ママァ、おにぎりタラコいれてぇ~」早朝からバリバリ元気です・・「タラコなんかないわい・・シャケでええやろ・・」何故か関西弁のママ・・結局昨夜タッちゃんに残しておいたお肉とゆで野菜とおにぎりをペロリ。歯を磨いてむりやりおふとんへ。・・しかしママがやっと寝かかった六時頃タッちゃんは「オレ、もうおきる!!やりたいことがあるんだよ」と起きだしたので、寒くないように上着をきるようにいってそのままママは寝ていました。寝てるあいだも「ママァ、これみてぇ・・」とか「これどうやるの・・」とか頭の上で声がして気がついて時計をみるとア゛ーーもう保育園にいくような時間ではありませんか。そしてママの枕の回りにはコップやらお花やら飛行機などたくさんのおりがみが散らばっていました。そしてタッちゃんのところへいってみると折った折り紙やら切ったクズなどが散乱し、「オレ、あさごはんパンがいいよ!!」・・やっぱりちゃんと食べるんですか(最近食欲旺盛です)・・超特急で用意し、トロトロ食べるタッちゃんを急かし保育園へ。フゥー、搬入まであと五日です。今日も一日がんばります・・。写真はタッちゃんが朝つくっていたネコとお花など。