記事一覧

タっちゃん語録

2009.02.04

ファイル 613-1.jpgファイル 613-2.jpg

昨日は中島林産の中島さんご夫妻にお誘いいただき、一緒に夕食をいただいてまいりました。タッちゃんがまだ落ち着かないので家族以外での食事はほとんどないに等しく、行く前から少々暴走気味のタッちゃん。お店は高崎市美術館からすぐ近くにありました。おさしみの盛り合わせ(新鮮!)、カキフライ(巨大!)、鳥唐揚げ(うまっ!)、にしんの塩焼き(なんと白子が入ってます)、タコの唐揚げ(N竹好物!)、お茶づけなどをいただきました。久々においしい魚介をいただき、ありがとうございました・・。暴走ぎみのタッちゃん、食事中も暴走しつづけ10cmもあるような巨大カキフライも2こペロリ。びっくりするくらい食べました。案の定、帰りには爆睡し、そのままベットへ。・・真夜中ムクッと起き上がったので、お腹でも痛くなったかと思い「どうしたの、タッちゃん?」すると「ママァ、ごはんまだぁ?」「ええっ!中島林産さんと
食べたでしょ!おいしかったでしょ?」「ああっ、そうかぁ。おいしかった・・オレの貝は?」(おみやげにお刺身がのっていた大きな貝殻をもらってきました・・。)「もってきたよ・・」そういうと安心したのかバタッと倒れるように寝てしまいました。時々タッちゃん寝ぼけます・・。
ちなみに、幸せむすぶ家づくり・中島林産さんサイトはこちら
http://www.n-rinsan.com/

ファイル 613-3.jpgファイル 613-4.jpg