記事一覧

タッちゃん語録

2009.01.31

ファイル 610-1.jpg

先日、朝起きてお掃除していると(タッちゃんは喘息があるため、朝いちばんに掃除して起こします)「あ〜オレねすぎたぁ?」と起きて来たタッちゃん。そして「きょうさぁ、K池先生がオレの家にくるから、ママN竹って紙にかいておうちのそとにはっておいて・・」「へぇぇっーK池先生くるのぉ、だって今日保育園にいるでしょ・・」「きょうはK池先生おやすみなんだよ。だからぁオレのうちにく・る・の!」といって先生に電話しなくちゃ!と騒ぎ始めました。なんでもお外にN竹って貼っておいたと伝えるということです。・・でもねぇタッちゃん、保育園に地図提出してあるし先生知ってると思うよ・・というより先生の電話番号知らないし。というと「オレしってる。オレがかけるよ・・」イスを使って電話のところへ・・「あーー!!ママァ、K池のKがないよー」
・・タッちゃん名前で電話がかけられたらこんないいことはないよ。番号ひかえなくっていいのだからねぇ・・。その日保育園から帰ってからも「パパァ、K池先生に電話かけてぇ」と言い続けていたタッちゃんでした・・。
写真はタッちゃんがつくったウニと手裏剣。N竹に手裏剣の作り方を教えてもらってから毎日つくっています。昨夜はこれだけつくりました。