記事一覧

タッちゃん語録

2008.11.20

ファイル 534-1.jpg

一昨日、タッちゃんが保育園から帰って頭が痛いというのでおでこをさわったら・・ね、熱が・・。
今熱をだされたら・・アワワワッ・・。37,9度ありました。すぐごはんを食べて薬をのませ寝かせてしまおうと思い、「タッちゃん何食べたい?」と聞くと「カップルラーメン!!」(カッブラーメンのことです)そんなもの食べたいの〜。めったに買わないので買い置きもなく、普通のラーメンをつくりハム、ゆで卵、ほうれんそう、ねぎをのせ食べました。眠いと言って30分ほど寝て、起こすと結構食べてお薬ものんで寝ました。寝る頃には熱もさがり昨日も保育園にいきました。よかったぁ〜、ということで昨日も作業できました。ところが夕方「熱が39.5もあるのでお迎えきてください」と電話があり、その足でお医者によってから帰り、また30分ねたら熱もなくなり元気になりました。そして今日は念のため保育園お休み。N竹母に1;00くらいまでならタッちやんをみられるもということで預かってもらってます。熱もなく元気です。ということで作業はあまりできそうもありません。写真は前行った交通公園。