記事一覧

タッちゃん語録

2008.11.05

ファイル 519-1.jpg

久々のタッちゃん語録です。といっても久々にタッちゃんが面白い事をいったのではなく日々毎日といっていいほど何かしら言っています。いつも面白い事をいっているので忘れてしまったお話もたくさんあります。これは先日の話・・。
夕食に大きなナメコがあったのでナメコ汁をつくろうと石づきを切っていると「ママァ、なんでそこきっちゃうの」「ここは食べられないんだよ」というと「ああっ、オレ知ってる、そこはしゃあ、あまずっぱぁーいんだよねぇ・・パパみたいに大人になるとすっばーくなるんだよ」タッちゃん食べた事あるんですか!!確かに酸味のあるにおいはしますが・・。大人になると甘みが分からなくなるってどーいうこと!?
そしてパラパラチャーハンをつくると言ってナベと木べらを持ち出しました。おもちゃの野菜セット(2才くらいの時お料理つくるといっておねだりしたもの)、トマト、ニンジン、キュウリ、グリーンピース、ジャガイモ、いちごに卵・・などなど丸ごと野菜をへらで猛スピードでぐるぐる混ぜ「ママァ、みてぇ!!パラパラになってきたよぉ!」そしてごはんが入ってないのにパラパラチャーハンの出来上がり!!「ママァ食べてみて」「おいしいねぇ」と言うとタッちゃんも食べるまねをして「ハァ〜イチゴがきいてておいしいねぇ・・」だそうです。何でもやりたがりのタッちゃんなので大きくなったらお料理もやるようになることでしょう・・。