記事一覧

タッちゃん語録

2008.10.22

ファイル 505-1.jpg

昨日は保育園から電話があり・・タッちゃんに何かあったのかと心臓バクバクしてしまいました。何やらお友達に手をひっぱられて痛くてブラブラさせているとのこと。骨折とかはしてないようですが一応お医者さんで見てもらってくださいということでした。
すぐに迎えに行くと「ママ、おれ手が痛いんだよ・・」と何故かニコニコして「走るとイテテテ、ひびくじぇ」と元気な様子。近くのお医者さんでレントゲンをとり結局、軟骨のところの筋がずれていて(アダッキュウと言われました)先生がひじのところを少しさわってずれを直してもらったら・・あ〜ら不思議痛みもなくなりひじも曲がる!!そのまま保育園に戻りました。最近タッちゃんは滑り台から飛び降りたとかいうことが多くそのうちけがをするのではとハラハラしてます。写真はデザイナーのS山君に貰ったレゴが加わりいろいろつくるタッちゃんの作品。