記事一覧

タッちゃん語録

2008.09.28

ファイル 482-1.jpg

昨日温泉から帰り、家でもくもくとブロックをつくっていたタッちゃんでしたが「ママァ、おとこはしゃあ、でんせつをしんじるからしゃあ、なかないんだよねぇ」いつも唐突ですねぇ・・「何それタッちゃん。誰が言ってたの?」すると 「ショフトバンク(ソフトバンクのことです)のいぬだよ。」「白い犬?おとうさん?」「そうだよ」わたくしあのシリーズ大好きでして・・・そんなこと言ってたかな?「でもタッちゃん、たまに泣くじゃない?」するとタッちやん「おれはぁ(お にアクセントお願いします)、おとなになったらぁ、なかないんだよ。まだこどもだからたまにないちゃうんだよ・・」だそうです。
このシリーズで白猫がでるというので期待していたのですが・・・チョーブリティな白猫とかチョーブーな白猫とかが出ておしゃべりするような面白い展開を期待していたのですが・・・。最近面白かったコマーシャルは20年後くらいの(サザエさんの)カツオとかワカメとかイクラちゃんがでてくるヤツ、何のコマーシャルだったのでしょうか?また見たい・・ちなみにワカメが宮沢りえさんでイクラちゃんが小栗シュンくんでした。写真は個展に出品予定のタッちゃんの原版。